※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日赤病院での妊婦健診について、胎児スクリーニングはありますか?22週まで来てしまい、別の病院で予約すべきか悩んでいます。情報をお持ちの方、教えてください。

福岡市の日赤病院に妊婦健診で通っていますが、胎児スクリーニングはあるのでしょうか?リサーチ不足で22週まできてしまっていて、今更ながら別の病院で予約しないといけなかったのかと考えています。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けたらと思います。

コメント

ママリ

3年前ですが日赤で産みました!
胎児スクリーニングは特になかったたような気がします。
私の場合は、古賀文敏ウイメンズクリニックを教えてもらい、そちらで詳しいエコーをしてもらいました。
福岡でここだけしかしていない詳細なエコーだと聞きました。
日赤では一度だけ3D?4D?のエコーの日があったのでもしかしたらスクリーニングの一環だったのかもしれませんが、特に何も説明はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😫双子妊娠中なのですが、22週現在も4週に一度の検診、検診時間も毎回短く不安になってしまって💦
    これはもしかして中期のスクリーニングもないのではと、嫌な予感がしていました😢
    3d、1度あるんですね😣✨
    初期に私も古賀先生の所で胎児ドックを受けました。ちなみに中期に古賀で受けられたのでしょうか⁈もうみてもらえない時期に入ってしまいましたが、中期ドックも問い合わせてみようと思います💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

双子さんですか!楽しみですね😊
    古賀先生のところ行かれたんですね。私は中期に受けました!今HP見たら21週6日までって書いてありますね…。問い合わせして受けられることを祈っています🙏
    私のときも、まだ4週に1度なんだ…と思った気がします。
    先生によってはアッサリしているようですが、気になることがあれば細かく聞いていいと思いますよ✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPまで確認下さり本当にありがとぉございます😫✨いつも検診時間があっという間、何をみられているのかもよくわからずに終わってしまいます💦
    認可の古賀先生の所の中期ドック検討してみます‼︎🙇‍♂️
    貴重なお話ありがとぉございます✨

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私も気になって😊
    健診アッサリしてると心配になりますよね💦私の時はしょっちゅう電話したり夜中言ってたせいか、短いなりに説明は受けてた気がします。初めてだし心配で…って伝えてもいいと思いますよ😊

質問返しになってしまい恐縮なのですが、子連れで健診に来てる方っていますか?コロナ禍では付き添いNGだったのですが変わらずでしょうか…?

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そぉなんです、、本当初めての妊娠でわからないことだらけなのにあっという間に検診終わってしまって😓やっぱりこちらも、わからないことをそのままにしておくのはよくないですね😣💦

コロナ禍は付き添いができなかったんですね🙌まだ数回しか検診で通院してないのですが、お子さんと診察室に入られてる方はまだ見たことがなくって、ただ旦那さんと入られる方を目にしたことがあるので、緩和されてきてるのではないでしょうか✨
質問頂いたのに、詳しくなくて申し訳ないです😭💦

ママリ

モヤモヤのストレスもよくないと思うので聞いちゃっていいと思います😊

緩和されてそうですね✨実は2人目妊娠が発覚しまして…受診前に一度問い合わせてみます!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

お二人目、おめでとぉございます☺️🌸✨楽しみが増えますね🥰お役に立てずすみません、、緩和されていてお子様と一緒に通院できる事を祈っています✨

一度ご出産されてる病院だと安心ですよねっ😊✨里帰り予定なので、このまま入院等にならなければ、来月には日赤からまた転院で😣
病院に慣れるのにまた時間がかりそうです💦
貴重なお話が聞けて良かったです😊✨疑問に思ってることは、問い合わせたり、次回からメモしていこうと思います✨