※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
家族・旦那

こういったことに無知なので教えて頂きたいです。実の父が二泊三日の入…

こういったことに無知なので教えて頂きたいです。
長文ですみません

実の父が二泊三日の入院をして退院したのですが義父から私を通してお金を頂きました。
義両親と父の家は遠方の為に私を通して渡してます。義両親に失礼のないよう一言とお礼してもらいたいのですが実父はこういったやり取りを面倒くさがり義両親に限らず常識的なお礼もしないので(お歳暮など)私がいつも父に変わって対応してます😔
そして今週から義両親の親が入院(長期)することになったのですが、お見舞金として渡したほうがいいですよね?この場合、お見舞金を渡してから頂いたお見舞金のお返しをしたほうがいいのでしょうか?
またお見舞金のお返しはどんな形で返すのがいいのでしょうか?

コメント

まる子

私だったら。お見舞金のお礼にお菓子を包んで持っていく。この間のお礼です。食べられない時ににすみません。ご家族で召し上がってくださいと、ひとこと言う。見舞いのお花&お見舞金を渡す。
もし、お父さんにお礼を伝えてくださいって言われたら、父は無頓着ですので、いつもわたしが勝手にしてる事です。気を使わせてしまい、ごめんなさいね。と伝える。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

とても丁寧にありがとうございました!!参考にさせて頂いてお返しとお見舞金渡したいと思います🙇

• 1月9日