※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お出かけ

車がなくても生活できる地域に住んでいて、必要なときにレンタカーやカ…

車がなくても生活できる地域に住んでいて、必要なときにレンタカーやカーシェアしてる方いますか?
今は子供が幼稚園児がいるのでチャイルドシートなどがいるからマイカーなんですが、、全員小学生くらいになったら、カーシェアでも気軽に乗れますかね💦💦??
維持費かかるし週末しか使わないから、ある程度大きくなったら手放すことも考えています。気軽にカーシェアできるのって何歳くらいからなんだろうと。。子供三人います🙆

コメント

deleted user

車なしです。
基本は徒歩、自転車、電車で生活してます。子供は2人です。
うちは車が必要な時はたまのレジャーの時だけで、レンタカーですので一緒にチャイルドシートもレンタルしてます。
子供が3人だとちょっとした買い物でも断然車が便利ですよね。

ブースターシートで車に乗れるようになったら気軽にカーシェアも使えると思います!
今はブースターシートは体重22kg身長125cm以上らしいので、1番下の子が小学生になってからですかね?
うちもそのくらいになったらカーシェアも検討してます。子供が大きくなったら食べる量も増えますし、週末ドカンと車で格安スーパーでまとめ買いしたいなーと。

はじめてのママリ🔰

うちは逆にカーシェアからつい最近車購入しました😅
同じく、チャイルドシート必須の時期は面倒ですね!笑

うちの地域は徒歩圏内にカーシェアのステーション10箇所以上はあるのですが、週末など人気のシーズンは早めに予約しないと全部埋まってることが多いです。
あとケチな性格なものなので、毎回いくらかかる、と目で見えると、じゃ電車でいっか。とかなって使用するの少なかったです😂笑

ゴルゴンゾーラ

カーシェアしてます。
月1使うか使わないかくらいですね。
うちはもう4歳なので4歳頃から使えるブースターでいけてますが、チャイルドシート必要な年齢なら大変かもです!
上の方と同じく、土日祝や夏休みなど観光シーズンは予約取れないこともあります💦
近いと言えど車取りに行くのも面倒なので、最近車購入考えてます💦