※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用ハンガーについての経験や意見を教えてください。スクールハンガーを使う時期や、収納方法についてもお聞きしたいです。

子供用ハンガー、キッズハンガー
皆さんどうしていますか?

子供が生まれる前にベビーハンガー買ったのですが、ぴったりなのは新生児服だけで、
特に長袖は脇の部分が乾きづらいのもあり、すぐキッズハンガーに変えました。
ベビーハンガー買わなくても良かったなぁと🤣笑

1歳半の今キッズハンガーの数が足りなくなり追加で買おうと思うのですが、
またすぐ使えなくなるなら、スクールハンガー買うべきか…
それともスクールハンガー買うぐらいなら大人と同じハンガーでいけるのか…

皆さんどうされていますか?🥺
あと何歳ぐらいでスクール(もしくは大人と同じ)ハンガー使ったよってあれば、教えてください🥺

ちなみにうちはハンガーで干してそのまま全て掛ける収納なので、一つのサイズ揃えるにしても結構な本数買います😭
そんなに長く使わない物なら節約したいなぁと🤣

コメント

さくらもち

うちは西松屋のハンガー使ってます。洗濯干して、ハンガーのまま収納してます。

100均で子供用ハンガー買ったりしましたが幅が短く100cmをかけると肩が落ちるので長くは使えませんでした。

上着などのファスナー系は大人と同じハンガー使ってますが、その他の服ではまだ使ったことがありません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん2人とも西松屋のキッズハンガーですか?スクールハンガーですか?

うちも足りないので上着類だけ大人のものを使ってますが、ハンガー追加したら統一したいです🥺

• 1月7日
  • さくらもち

さくらもち

下の子80cm、上の子120cm着てますがどっちも西松屋のハンガーです😊西松屋で上の子の服買うとちょっとハンガーのサイズも大きいのでそれを使い分けてます。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

西松屋で買ったものではなく、服についてくるハンガーでしょうか?🥺
    私の地域の西松屋いつもハンガーくれないんです🤣
    みなさん「ください」と言って貰っている感じですか⁇

• 1月7日
  • さくらもち

さくらもち

すみません…説明不足でした🤣
    西松屋で買った時についてくるハンガーです😊断らない限り付いたままの状態なので家で活用してます。店舗によるんですね😅みんな貰えるものとばかり思ってました

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

デフォルトで付いてくるの羨ましいです😭
    今度西松屋へ行ったらくださいと言ってみようと思います!!

• 1月8日
はじめてのママリ

今120で西松屋のおそらくキッズハンガー使ってます!
そろそろサイズアウトか…?と思ってて次のものちょうど考えてました🥹
うちは次は西松屋のスクールハンガー買ってみようかと🤔
我が家もハンガー収納で娘は衣装もちなので本数たくさん必要です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キッズハンガー120ぐらいまで使えるのですね!
    長袖の厚手の物など脇の部分乾きにくかったりしますか?🥺

ハンガー収納楽ですが本数要りますよね🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

120の服だとそろそろ肩幅足りないかな?みたいになってきました🤣
    我が家が乾燥してるのか、乾きにくいと思ったことないですね🤔

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    うちは室内干しのみなのですが、90の長袖厚手だと除湿機使っても脇だけ乾いてない事が多々あって😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも室内干しオンリーですが、大人の厚手の服ではありますね💦そういうときはハンガーつけたまま物干しバーにバサっとかけておきます😂(伝わりますか?笑)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

大人のはほんと乾かないですよね🥲🥲
    腹部分で横に二つ折りみたいな状態ですか⁇🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです!
    バンザイの状態でぶらーんって感じです🤣

• 1月8日