※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

ストローマグについてです!b.box、コンビのラクマグ、リッチェル、5ヶ月から使えるストローマグを教えてください。オススメポイントも教えてください。

ストローマグについてです!

b.box、コンビのラクマグ、リッチェルだったらどれがオススメですか?? 
5ヶ月に入ったらぼちぼちストロー飲み練習したいので!
オススメポイントも教えていただけると嬉しいです!

コメント

なり

bboxですー!
ラクマグも持ってますが、蓋を空けたままだと漏れる漏れる( ̄^ ̄)
夜お布団の近くに置いておいたりできません( ̄^ ̄)
bboxは何しても漏れません!笑
ちょっとパッキンなどが洗いにくいですが、漏れないので愛用です!

• miichan

miichan

b.boxが1番の候補です!
    ラクマグやっぱり漏れますよね💦
    上の子使ってたんですけど漏れてました、、😂

• 1月7日
ぽっぽ

全部使ってました🤣
個人的にはラクマグです。
理由は洗うのラクだからです😂

bboxはおもり洗うのめんどくさい、ストローとおもりのスペアが高くて2回買えば本体1個分以上の値段になるのでコスパ悪いなと使うのやめました。
リッチェルは可もなく不可もなくでラクマグとどっちが良いかとなれば洗いやすさのラクマグって感じです!

• miichan

miichan

ラクマグはパッキン一体型ですもんね🥺
    調べてるとストロー×2とブラシのセットで1500円ほどしました、、

• 1月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ズボラな私は細かい部品洗いたく無いので一体型は助かりました🤣

そうなんです。
    たった2セットストローの替えだけでその値段なので子供が噛んだりして漏れやすくなったり千切れたりする事も多くなった時使うのやめちゃいました。
    流石にそれを何度も買うのはコスパ悪すぎて…。

• 1月7日
  • miichan

miichan

ただでさえ洗うのめんどくさいのにパーツ増えるのは嫌ですね🤣

ラクマグもストローの替え1つで600円くらいなので値段的には変わらないっちゃ変わらないですが、洗いにくいってのが難点ですね😂

• 1月8日
はるか

bboxとリッチェル、ファミリアのマグ持ってますが、bboxが1番漏れないです🫠
ストロー部分が洗いにくいですが、それ以外は特にデメリットはないです😊

• miichan

miichan

漏れないの最高です🥺
    ストローの替えは2本とブラシセットで売ってたんですが、おもりも替えなきゃいけないとかありますか??

• 1月7日
  • はるか

はるか

飛行機では流石に漏れました😂
    おもりは変えてないです😂
    定期的に煮沸消毒とハイターでつけてるのでいいかなぁと思って😂

• 1月7日
  • miichan

miichan

飛行機は圧でどのマグでも漏れそうですね🤣 
    ストロー以外はハイターとかで定期的にやってたら大丈夫ですよね😄

• 1月8日