※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

介護士からフィットネスジムに転職したが、不安定な状況で、事務の好条件求人が出現。悩んでいる。事務に転職すべきか。

9月まで介護士正社員で働いており、介護から離れたくて退職し、フィットネスジムにつとめました。
ですが、オープンに向けての準備が進んでおらず、何もやること無く休みになる日も多いです‪‪💦‬また社保がいつつけられるか分からないとの事なので、扶養内で稼ぐしかありません・・・
収入が足りなく、またその会社に入ってみて、経営してたレストランがわずか2年でクローズして、リニューアルはするがスタッフ全員解雇との話を聞いて、一緒に入社した人たちも不安がっています‪‪💦‬

たまたまインディードを見てたら自宅や保育園から激近でお給料もよく、社保など各種保険完備され、ボーナスや退職金制度ありなど、めちゃくちゃ良い条件の事務の求人が出てきてしまいました😭

フィットネスジム勤めたばかりだし、介護の時も2回くらい転職したりして、保育園の先生にも次は続くと良いですねと言われてるので辞めずらいですが、こんないい求人なかなか無いと思いました😭

皆様なら今のフィットネスジム辞めて事務の方へ行かれますか?‪‪💦‬
収入的にやはり扶養内ではキツいのと、ずっと正社員だったのでパートであることが不安で悩んでいます‪‪💦‬

コメント

ママリ

条件が良いなら色々考えますよね!
私も介護メインの病院で看護師してます。辞めたいです🥲

ただ事務のお仕事って、全く畑違いというか、そこに行くってなかなか勇気がいるなと思っちゃうのですが…
事務職も経験がおありなんですか??

• あつきまま

あつきまま

ずっと事務系にはつきたいと思ってて、その条件がいい所が未経験の方のための事務スタッフ募集!とうたっていて🥹
    更にそちらに行きたいのです‪‪💦‬

• 1月8日
はじめてのママリ

受かってから考えるのはどうですか?どうしようと悩んでいるうちに他の人に取られちゃったら比較検討も出来ません💦
ただ、保育園自宅と近すぎる所はお勧めしないです。
生活圏から外れないと人間関係最悪だった時にとにかく会うので最悪です😰

• あつきまま

あつきまま

そうですよね‪‪💦‬
    フィットネスジムは人間関係はとても良いので、すぐ辞める事に躊躇していて‪‪💦‬でも生活もかかってるし・・・
    そこは盲点でした!😭
    そこも考えてみます!

• 1月8日