※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がだんだん身だしなみに気を遣わなくなりました旦那は元々大学生ま…

旦那がだんだん身だしなみに気を遣わなくなりました

旦那は元々大学生まではスポーツ一筋で、背が低い代わりにガタイが良かったのでそれなりにスタイルが良かったのですが、子供が生まれた後ぐらいから顔がこけるぐらい痩せました
部屋着で外出することも増えました

旦那の父親は引くほどファッションに興味がなく、骨と皮だけのガリガリで、シワだらけなのでめちゃくちゃ老けて見えます
旦那の学生時代の体育館シューズを履いて外出したり、着替えるのもお風呂に入る時だけで、寝た時の服装のまま出かけます

結婚式の時もそんな感じの格好で式場まで来て、旦那がいくらなんでもその格好で来るなんて恥ずかしいと怒ると、
どうせレンタルした礼服に着替えるからいいだろと反論してました
うちの親はその姿を見て、いくらなんでもTPOわきまえてなさすぎる、と引いてました

私は義父のようになるのではないかと危惧してます💦

ストレス発散にまたスポーツ始めたら?
筋トレしたら?
などの声掛けはしてますが、やる意味がないと言われました

さすがに服に関しては、それで出かけるのはちょっと、、と言って着替えさせたりしてますが💦

よく産後に女の人が女を捨てるみたいなことは聞くのですが、なんで男の人がそうなるんだろーと不思議です💦
私は可愛いママ、綺麗なお母さんだねーって言われたいし、息子にとって自慢のお母さんになりたいので産前より身だしなみに気を使うようになったので、余計に目につきます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

着て欲しい服を選んで買うとかですかね?
なかなか男性で家庭持ちだと買いに行ったりする時間もないし、うちは勝手に旦那の服買っちゃったりしてます!古いのいらないよねーって買ったら捨てて行きます笑

姉弟弟のママ🔰

突然なら男性の産後うつとかあるかもしれないです🥺