※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

【寝かしつけ問題について(特に休日のお昼寝)】もうすぐ3歳息子と1歳娘…

【寝かしつけ問題について(特に休日のお昼寝)】

もうすぐ3歳息子と1歳娘の休日のお昼寝についてなのですが、、、
息子は保育園で2〜3時間昼寝をする子なのですが、休日は頑なにお昼寝しない!と言い張りほとんど寝ません。
挙げ句の果てには夕方猛烈なグズり、わがまま発動で発狂モンスターレベル😭

下の子はたんまり寝る子で、おしゃぶり放置で1人でねれるのですが、上の子は一緒に寝ないと絶対に寝ません😮‍💨

普段はベット横にベビーベットをつけて、下の子はそこで寝てるのですが、
実家に帰った時や旅行先で川の字に寝ると2人で遊んでしまって全く寝ません。
下の子は手も頭もほかほかでお兄ちゃんがいなければ秒で寝れるタイミング、、、
上の子も眠くてバグる手前くらいのテンション。
なのですが、寝たふりなどしても2人で遊びまくって
結局寝ないまま。2時間くらいたってしまいます。

その度にイライラをぶつけてしまうのも嫌だし、
毎週末2〜3時間ドライブするわけにもいかないし、
慣れたら2人同時に寝てくれるようになるのでしょうか?

最終、お兄ちゃんを部屋から連れ出すと、
下の子は1人で速攻で寝てます😅

別のタイミングで寝かしたとしても、お兄ちゃんの寝るタイミングで、妹が目覚めてしまうとそこからまた遊び始めてしまう、、、
3月から新しい家になるので、川の字スタイルで寝る予定なのですが、同時に寝かす場合何かいい方法ありますかね?
ひたすら寝るまで待つのが1番なのでしょうか😅?笑笑

コメント