※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールをジュースに溶かして飲ませるのは毎日するのは適切か迷っています。スープに入れる方法もあるけど、毎日ジュースで飲ませている方いますか?

お子さんに便秘薬のモビコールを飲ませていらっしゃる方、毎日ジュースに溶かして飲ませていますか?

ここ2週間く毎日リンゴジュースに入れて飲ませてましたが、毎日ジュース飲ませるのってそもそもどうかな…と感じてきました。
スープに入れたりするのもいいと添付の紙に書いてありましたが、毎日ジュースで飲ませていますか?

コメント

🌸

下の子が酷い便秘で酸化マグネシウムが効かなくなりモビコール飲ませていましたが、量が多いしジュースばかり飲ませるのも嫌でやめました💦

酸化マグネシウムとピコスルファート併用してます!

• 🌸

🌸

娘はスープでは苦いみたいで無理でした😱😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3歳の下の子に麦茶で飲ませてます。最初はヤクルトでしたが、褒めたら麦茶でも飲めるようになりました!

のん

長女はもう2年近く飲んでます💧酸化マグネシウムやピコスルファートなど色々試した結果モビコール+酸化マグネシウムなのでもう飲むこと優先(最初こそ喜んでジュースを飲んでいましたが、今はそれでも飲むのにかなり時間かかるので…)で、便が出なくなるよりいいかなという感じで色々なジュースに味を変えつつ飲ませてます。便秘酷いと日中ずっとお腹痛いと言うし、夜中も寝られなくなるので…😓

あやちゃん

4歳の子が飲んでますが味噌汁に混ぜて飲んでます。
他の飲み物でも飲ませたのですが嫌がり味噌汁なら飲んでくれるのでそれ一択です。

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
医師からは半年くらいは薬を飲み続けなきゃかなと言われていて毎日ジュースは心配になりました💦
味噌汁やスープや麦茶など、色々試してみようと思います。
ありがとうございました!