※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アラサーで3人目の妊活について相談です。30代での妊娠は20代と違うのか、早めに始めるべきか悩んでいます。男の子希望で、葉酸を摂取中ですが他に何か良い方法はありますか?

3人目妊娠したときについて教えてください🙏
今アラサーで3人目を30代に妊活しようと
思ってます。3人目でも30超えたらやはり
20代と妊娠しやすさは違いますか……?

人によりますかね、20代のうちに少しでも
妊活初めてた方いいか悩んでます。2人目は
妊活して3ヶ月目で妊娠できました🙂
私がキャパオーバーで赤ちゃんを幼稚園にいれたら
妊娠出産してもいいかなと思ってます。。

少しでも始めるとしたら男の子希望なのですが
何をしてたらいいでしょうか🤔葉酸とったり
コーヒー飲んだりはしてますが他はしてません😅

コメント

✩sea✩

私は3人目33で妊娠しましたが、子作りしたその月だけで、すぐに妊娠しました( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですかね🤔?
    3人目とかになれば、、

    • 1月7日
のん

3人とも30台での妊娠出産ですが、妊活せず自然にできたので、30台でも前半か後半で違ってくるのかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    前半のうちには産みたいですが
    すぐできるか心配でした💦

    • 1月7日
ももりん

私は結婚が34歳でしたが3年連続で妊娠出来ています😄
妊娠のしやすさは人によると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が妊活しないでの妊娠で
    2人目不妊とかなったら嫌だなと
    思って妊活したら3ヶ月目で妊娠できたのはまだしやすいと思ってもいいですかね😭

    • 1月7日
  • ももりん

    ももりん

    妊娠しやすいと思いますよ😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少し元気がでました!

    • 1月7日
deleted user

2人目、3人目、アラサーでしたが病院とか行かず一周期で授かりました🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    3人目ともなると関係ないんですかね🤔
    周り3人目妊娠してる人は妊活せず妊娠したって言ってて自分もそうなるといんですけど今は排卵日付近は行為しないようにしてるので😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。2人目卒乳したタイミングで3人目妊活したいなぁと考えていて、卒乳した月におりもの出て排卵日近くになったのでなんか妊娠するような気がしてタイミングとってみました笑😊
    3ヶ月くらいしてもダメなら年齢も若くないので病院に行ってタイミング見てもらおうと考えていました。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は今が赤ちゃん手がかかりすぎて1歳で卒乳してますが妊娠する余裕がなくて😭でも年齢もあるしと悩んでました…欲しいけど自分が家でみるにはキャパオーバーで。親も頼れず4月引越しで仕事もしない状態なので尚更。旦那も愚痴言われるの嫌だから余裕できたらでいいよって感じなんです😅
    3ヶ月でダメなら病院なんですね🤔男の子希望してるので色々難しいですが頑張ります💪ありがとうございます!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子に関しては妊活を意識してなかったのでわからないのですが、女の子2人はやっぱり排卵日前からのタイミングで女の子でした。
    オリモノで出した日から一日置きに3回タイミングを取りました。(オリモノ出た日から4日目が排卵日と予測して)

    男の子はひょっとしたらよく聞く排卵日当日のタイミングでなのかもしれません🤔

    • 1月8日
みかん

違いますね!
35で3人目を授かりましたが、半年目でようやくでした。
そろそろ病院に行ってみようかなと思っていた月に妊娠発覚でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目まではすぐでしたか!?

    • 1月8日
  • みかん

    みかん


    3ヶ月以内には…という感じです!

    • 1月8日