※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回妊婦健診が14週で、血液検査をしていない状況です。14週は遅いのか、少し早いのか気になります。

現在妊娠11週で母子手帳をもらったばかりです。
10週で母子手帳をもらってきてと言われ次回4週間後とのことで初回妊婦健診が14週になります。
血液検査もまだしていませんが、14週では遅くないでしょうか?
調べるともう少し早い人が多い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10週の時に心拍とか見てると思うので
初期は4週に1回なので
問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    7週、10週で心拍確認しました!!
    問題なさそうで安心しました😄

• 1月7日
🫧

私も1人目は遅くて14週から妊婦健診しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ14週からとのことで、安心しました😄

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は9wで母子手帳を貰うよう指示があり、次3〜4週間後に来てと言われて13wで初回妊婦検診でした🏥
私が通っている病院は2回心拍確認後が基本のようで、初診が7wだったので9wで2回目心拍確認からの流れでしたがはじめてのママリ🔰さんは初診は何週でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があり6週で初診にいき、そのときは胎嚢のみの確認しかできず、7週と10週で2度心拍確認ができて母子手帳のながれでした!!
    血液検査があるので、なにかあったときに早めの方がいいのかなと思ってしまいましたが、14週で行ってみます!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っている病院と同じで、心拍2回確認後が基本なのかもしれませんね😳
    はじめてのママリ🔰さんの場合は2度目が10週だったから4週間後の14wになったのかもですね😊
    大事な時期ですので、無理はなさらずご自愛くださいね✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですかね?🤔

私は7週か8週ぐらいに母子手帳をもらうように言われ初回の妊婦健診は10週目でした。
私は里帰り出産希望で12週までに出産先の病院に血液検査の結果などを持って行かなければいけなかったので、その関係もあるかもしれません💦