※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状を送っていない友達や親戚から年賀状が届いたら、送らずに無視し…

年賀状を送っていない友達や親戚から年賀状が届いたら、送らずに無視してますか??🥲

今年、親戚や友達に年賀状を送ったんですけど全然届かなくて…届いたら送り返さないのかなって😅

何も連絡もないし…住所は変わってないと思うので届いてるはずなんですが💦

皆さんは送ってないところから届いたら、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は必ず返しますが、返さない人もいるよな〜と思います!
せめてLINE等で挨拶くらいは返してほしいですね🥹

りん

私も送った枚数より、送られてきた枚数のが少ないです。

1人だけ今年は送れなかったけど来年送るねってLINEできました。

年賀状やめたにしても、ひとことあるかないかで違いますよね😭

なんかモヤモヤするし私も来年は今年きた子にしか送らないことにします!

ママリ

送っていた頃は届いたら返してましたが、今は年賀状を出す事やめたので届いても返してないです💦メッセージで連絡取れる人だけ挨拶と年賀状出してなくて、って事で簡単に済ませちゃいます💦

Y

来てから返してます😊✨
昨年送ったのに返ってこない友達には今年からはもう送るのやめました🤔

みぃ

我が家今日送り返した人います🫣
いつも実家で印刷してるのでタイムラグがあり😂

毎年年末に送っても1日に届くイメージだったんですが、今回30日に出したら実家に届いたの4日でした(車で15分の距離)