※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

生後7日目の母親です。沐浴時間は19時-20時ですが、ミルクが3時間おきなので時差が出ることがあります。沐浴→ミルク→寝室のルーティンがいいと思っています。3時間おきのミルクはいつまでが適切でしょうか?1ヶ月検診後は夜は4時間おきにミルクをあげたいです。

生後7日目の母です。
沐浴時間を19時-20時と決めているのですが
ミルクが3時間おきなので
30分-1時間程前後してしまう時がありますが
いいんでしょうか…?
個人的には沐浴→ミルク→寝室のルーティンがいいなと思ってますが
みなさまのルーティンはどうですか??
また、3時間ミルクっていつまででしょうか??
1ヶ月検診が終わったら夜は4時間起き(できれば)にミルクをあげたいです。

コメント

mm

月齢によってコロコロリズム変わることもあるので、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

3時間おきにあげた方がいいのは新生児の間で、1ヶ月過ぎて体重しっかり増えてよく寝てくれてるなら子供のペースでのミルク、授乳でオッケーと言われました🙆‍♀️

末っ子は夜は今の所夜通し寝るので起こしてません!泣いたらあげるって感じです😊♪

• 明日香

明日香

ありがとうございます!

夜泣きがいつ始まるかと思うと毎日がドキドキです😂😂😂

• 1月8日