※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

卵管検査をした方、妊娠しやすくなるか疑問。産婦人科で受けるのでしょうか。

卵管検査した事ある方いますか。

友人が卵管検査して2ヶ月位で妊娠したという話を聞いて
私も挑戦してみたいなと思いました。

妊娠しやすくなる とありますが、本当なのかな…

また産婦人科でするんでしょうか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影やったことあります!
めちゃ痛かったです😭
その後3〜6ヵ月はゴールデンタイムとかで妊娠しやすいって不妊治療病院の先生に言われましたが授かれず、、、
人それぞれなのかなと思います😔

• ぽぽ

ぽぽ

デメリットとしては全身麻酔が必要、小さいものの傷が残る、1泊の入院が必要な事が多い、行う病院により技量に差が出てしまう等があります。

↑と書いてあったのですが、
    1泊の入院、傷跡なども残りますか…😢💦

痛みあるんですね、、、
    そうだったんですね、
    やはり授かりものですし人それぞれですよね😭😭😭

コメント下さりありがとうございます🤍

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってた病院は全身麻酔しなかったです!そして検査終わって15〜20分程横になって休んだ後すぐ帰りました!

病院によってなんですかね?🤔
    卵管造影より簡単な水通し?みたいなのもあるみたいですよ!
    傷跡は特に無いと思うんですが、子宮内だから分からないですよね😮‍💨

• 1月7日
ろーね

卵管造影検査やりました!
痛いというより、体内に何か流れているなぁという感覚と終わった後に違和感があるなぁくらいでした😅
特に異常はなかったのですが、その後のゴールデンタイムでは授かれませんでした…😭

はじめてのママリ🔰

卵管造影ですかね?
なら泊まりでやるような検査じゃないですよー!!
私もやりましたけど、30分くらいで検査後の安静時間も含めてお釣りがくるくらいでした🙌

痛かったけど、陣痛のほうが1000倍痛かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

卵管造影、通水検査どっちもしたことあります!
わたしも卵管に異常なかったけど、ゴールデンタイムには授かれなかったです。
わたしは生理痛が少し重いくらいの痛さで、全然耐えられました!

卵管造影ならした事あります✨

もともと卵管が通ってたので妊娠しやすくなるとかは関係なくゴールデンタイムも無かったです😂

産婦人科でやってもらえますよ✨

全身麻酔も傷跡が残るとか入院も無かったですよ🤔 卵管造影とは違う検査ではないですか?