※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する不安があり、精神的に辛い状況です。最後の妊娠で後悔せず過ごしたいと思っています。

3人目の出産が近づいてきて、毎日不安です。
出産が怖いというよりか、
赤ちゃんが無事に産まれるのか、それと私自身も生きていられるのか、何かあったらどうしようと漠然とした不安がずっとあります🥲

3人目の妊娠が一番精神的に辛いです、、
妊娠できたことさえ奇跡なのに不安ばかり考えて、なかなか前向きに楽しみ!と思えないのがお腹の赤ちゃんにも申し訳なくてずっとそんなことを考えてしまいます。

3回目の帝王切開で今回卵管切除もするので
本当に最後の妊娠です。後悔なく過ごしたいのに
弱音ばかり出てしまいます。

コメント

ままり

分かります〜😭
私ももうすぐ4回目の帝王切開予定してます…。楽しみより不安が勝ってます。もちろん楽しみではあるが大丈夫かな、耐えれるかな、生きてられるかなとグルグルと頭の中をマイナス思考がループしてます😭

• ママリ

ママリ

よよよよんかいめーー😭すごすぎます、、!

ほんとわかります🥲
    不安すぎて涙出てきます😢
    無事に産まれたとしてもちゃんと生活できるかなとかもう頭ん中95パー不安です笑

• 5月17日
m

3回目の帝王切開凄いです😭👏🏻
私も、今回双子な為初めて帝王切開予定なんですが、もうレポ読んでたら恐怖しかなく、ここ数日ずっと寝れません🤮
1人目は自然分娩で2人目を無痛分娩にしたので、無痛分娩がかなり神すぎて、今まだ11週なのに恐怖で怯えてます😰
正直双子とわかった時に、できることなら妊娠辞めたいぐらいでした。 でも周りの圧でほしくて作ったのに中絶するなんておかしいみたいな。。

やっぱり経験されてる方でも不安になったりしますよね😢

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなんですね💦
    妊娠生活も結構きついですよね、、

わぁ、、わかります、、
    私も2人の子供たちも成長して少し楽になってきたし
    新しい仕事に向けて勉強していた途中に妊娠が発覚したのでなんとも前向きになれませんでした😓
    でも産まない後悔はあっても
    産んだ後悔は絶対しないって言葉にハッとさせられて、頑張ろうって思いました😢✨

• 5月19日
  • m

m

双子きついです。。
    一人の時はこの頃不安とかあまりなかったんですが、今莫大な不安があります。。

そうでしたか😭
    前向きになれない方もいてとても心強いです😢
    ほんとですね😭いい言葉⭐️
    極度のビビりで痛みに弱くても帝王切開乗り切れますかね😭??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

つわりは大丈夫ですか😢?
    わかります、、検診とかもすごい楽しみだったのに今は不安ばかりです、、笑

口に出せないだけできっと同じ悩みのママさんたちかなりいると思いますよね😔😔

帝王切開自体は麻酔が終われば本当に痛みは無です!!✨
    むしろ、自然分娩で何時間も痛みを耐えてるよりか
    手術は1時間ちょいで終わるし、
    赤ちゃんなんて10分くらいで出てきますよ😂✨
    ただ術後3日間はかなりきついです🥲毎回気合いで乗り越えてます笑

• 5月19日
  • m

m

つわりも重症化して、そこでメンタル崩壊して妊娠うつになりました😭
    分かります。。
    1人目と2人目は検診もとても楽しみだったのに不安ばかりで😰

いますよね😢

そうなのですね😭
    術後がかなりキツいと聞いて、ずっと検索魔になり嫌、無理😱と思ってました😭
    痛め止め服用したらなんとかなるレベルですかね😢??
    痛みに弱いビビりでも3日間耐えれますでしょうか😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ええええええ、、、
    大変でしたね😢
    頼れる人はいらっしゃいますか?😢

産院によると思いますが、
    2.3日背中に麻酔を入れてくれる病院もあります!
    痛み止めもまぁ飲まないよりマシかなって思うくらいでがっつり効きはしませんね😭😭😭
    頑張るしかないのが本音です😢
    でもよく動いたりするほうが早くよくなるみたいです!ベッドの上にいても足首回したりひたすらストイックに生活してました😂😂😂

• 5月19日
Milky

わかりますよー😭
私もちゃんと無事に産まれるかとかいろいろ考えて不安です😭
ど田舎で個人病院のため、産院まで間に合うかとか色んなとこ考えて頭痛くなってきます😭

• ママリ

ママリ

不安ですよね😢
    病院まで遠いんですか?🥲
    たしかにそれは怖いですよね、、

私も予定帝王切開なので
    夫が夜勤でいない日、もし破水や陣痛きちゃったらどうしようって最近思い始めました笑

• 5月19日