※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗剤や柔軟剤なしで新生児の水通し、乾燥機使用は大丈夫でしょうか?ハンガー干しをする人が多いので心配です。

私は乾燥肌の敏感肌でさらさを使っています。
夫婦共に多忙で、パナソニックのドラム式を使っています。
新生児の水通しは、洗剤、柔軟剤無しで、洗濯機で乾燥までしても良いのでしょうか?インスタの画像等をみると水通しした後、ハンガーに干されてるいる方ばかりなので心配になりました(・_・;💦

コメント

︎︎︎︎☺︎

色んな方の新生児ルーティンのYouTube見漁ってますが乾燥機までかけてる方多いので大丈夫だと思います☺︎

ゆか

同じドラム式使ってますが、綿100%のものって縮みやすくて、乾燥は避けてました😅
110くらいのサイズからは、子供の肌着下着もかけちゃってます。
レギンスやトップスは早く小さくなるので干してます💧
周りに聞くと、あえて大きめを買って縮ませるために乾燥かけてる話も聞きます。

それでなくても子供の服はサイズアウトしやすいので、毎回乾燥機だとどんどんサイズアウトしてしまうかなと…
洗ったあと少し振ってから干してます。せっかくのドラム式なんですけどね😅
外には干さないので浴室乾燥(ドラム式より温度が低い)か、冷風です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のシャツ、オーガニックコットン使っていますが
    確かにめっちゃ縮みますしボロボロなりやすいです!
    大きいサイズを買うか、干すかの2択ですね🥹とても参考になりました❤︎ありがとうございます♪

• 1月7日