※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の半袖ドレスオールの下には、前開きのタンクトップボディ肌着を着せると良いでしょうか?購入を迷っているようです。

半袖のドレスオール(ツーウェイオール、コンビドレス?)の下って何を着せますか?

夏生まれの赤ちゃん用に半袖ドレスオールやコンビ肌着を買って水通ししていたのですが、半袖ドレスオールよりコンビ肌着の袖のほうが長いような気がします💦
前開きのタンクトップボディ肌着とか着せるんですかね?
買い足そうか迷ってます…

コメント

ママリ

上の子が夏生まれです!
夏は肌着のみで過ごしていたので、家ではドレスオールなどは暑くて着せなかったです!
お出かけするのに着せる時は、短肌着とドレスオールでした!

ぷにか

キャミやタンクトップ着せてます😊

私ならお出かけのときにはみ出てるのは気になっちゃうので2wayの枚数分だけ肌着買い足します🥺

家なら肌着1枚で過ごせるので😊🩷

ママリ

ユニクロにある、メッシュの前開き肌着(ボディースーツ)などを中に着せると良いですよ!
でも、夏生まれはかなり暑いので、ドレスオール一枚でお出掛けでも大丈夫とは思います!
夏の赤ちゃんは着せ過ぎると汗疹ができるので🥹💦

ぽむ

タンクトップだと脇の汗が吸えないので、綿100の半袖がいいですよ。

気になるなら、袖の部分だけ少し縫って短くするのはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
お出かけ用に少しだけ買い足そうと思います!