※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前の3ヶ月、子供との時間を有意義に過ごしたい。近所の施設や場所で楽しい思い出を作りたい。

春から幼稚園入園です😭
寂しくて寂しくて、、笑

幼稚園休めば時間作れるとかではなくて
あとの3ヶ月をどうやって過ごすか考えてます🥲

ちっちゃな事や些細なことでこんなことやったとか
こんなところへ行ったとかあれば教えてください!
平日に車なしです
遠いところ等は幼稚園入っても週末があるかな〜と

車両基地
コメダコーヒー
スーパー銭湯

は近所なのでリスト入りです☺️

子離れできそうにない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わーわたしも同じこと思ってた時期が…ありました…笑
入園してバス乗せたあと、私も泣いてました😂(子供も行きたくなくて泣いてた笑)

私のときは
コロナであまり色々連れてけなかったんですけど…
家でも近場でもずっと子供といて大事な時間を過ごさせてもらいました。
家でパンやお菓子つくったり、
幼稚園離れちゃうお友達とよく遊んでました😊

ゆか

水族館や動物園、博物館、有料の遊び場とか平日昼間で空いてるところに行くようにしました!
週末と全然違うので✨
私も車無しですが、電車も平日なら空いてるので出掛けやすかったです。

意外と、通い始めたら出掛けるために休ませる選択肢がなくて…旅行くらいですかね。

幼稚園の行事の他に製作とかもあるので、休んだらわからなくなりそうですしお友達にも会えるのでなるべく行かせたくなります🤔

体調不良で休むことも増えるので、元気で行けるのに休ませるのも気になって💦