※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の母親(義母)が、年間20万の私立幼稚園に通…

愚痴らせてください。旦那の母親(義母)が、年間20万の私立幼稚園に通わせろと言ってきます。旦那も旦那の兄弟も通っていた音楽に特化した幼稚園らしいのですが、とてもじゃないけど年間20万円なんて払えそうもないし義母が支援してくれるわけではなく「パパとママが仕事頑張らないとねー」と言うだけです。そんなお金使うなら正直高校か大学の為にとっておいてあげたいのに、旦那はマザコンのイエスマンなので「そうしよう」と乗り気なのも嫌です。音楽に特化してるとはいえ英語や算数なんかは全くやらないし旦那も兄弟もそんな私立幼稚園卒なのに誰1人として音楽の道に進んでないのでまぁその程度の幼稚園なんだろうな、、くらいの場所。音楽の道に進ませたいわけじゃあるまいしまじで勘弁して、幼、少、中はなるだけお金控えた方がいいって私の考えは変なの?高校か大学にお金使った方がよくない?「高校か大学は最悪通信でもいいよ!」じゃねーよ本人がそう希望してるならまだしも親がはなから決めることじゃねーだろもう最悪は母子家庭になる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園、同じく英語も算数もなく勉強全然しない幼稚園なので学力は保育園の子たちと変わりません。なのでみんな自主的に塾や公文に通わせています💦
どうせ幼稚園にいれるなら小学校一年生でついていけるように勉強ありの幼稚園のほうが絶対いいと思います😂
音楽の道にすすまないなら絶対必要ないと思います😂

• おいもすぺしゃる

おいもすぺしゃる

旦那の家もうちの家も音楽一家なわけじゃないので別に将来音楽に力を入れるわけじゃないんでほんと普通の幼稚園がいいんですよね💦音楽は本人がやりたいって言ったらやらせたらいいと思ってます😂

• 1月7日
i ch

ウザいですね。
一万歩譲って義母か旦那がお金払うならまだしもそれもないなら主さんは主さんの考えを貫いて良いと思いますよ。私ならどうしても入れたいなら旦那さんに入園までに園生活3年分の費用用意しろって言います笑
私も幼少期はなるべく出費抑えて、将来やりたい事が出来た時に使ってあげれるようになるべく貯めときたい派です。まだ私は経験ありませんが、中学から大学まで笑ける程お金かかるとよく聞くので。

• おいもすぺしゃる

おいもすぺしゃる

やっぱそうですよね、さっき旦那にこんこんと話してきました☺️聞けばその幼稚園は保育料だけで20万なのでバス代制服代入園料もろもろ合わせて初年度だけで総額50万は軽く超える、、😂それならそのお金は貯めた方がよくない?そのお金貯めて高校か大学の費用に回してあげようよと言い聞かせたら納得してくれました!

• 1月7日