※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

仕事のスケジュールが詳細に記載されていますが、現在の状況から考えると、どのくらいまで働けるか不安ですか?

働く日数を増やしたいけど可能だと思いますか?
4月からの働き方について悩んでいます。
現在、平日週2回社員2名パート3名の小さな企業のテレアポパート、土日に丸1日月2回住宅展示場でアルバイトしています。
ホントは住宅展示場は辞めてテレアポのみで週3.4回は働きたいですが、社長のスケジュール状況で出勤数考えられるので少ないです。
でも、今月から事務のお手伝いもすることになったので4月から仕事は増えそうです。
今は9時半〜14時まで働いて15時から幼稚園の迎えです。
働く時間に悩んでます。
条件が結構あります😭
私は5年間第二子不妊治療中です。病院は月1.2回くらい通院しています。
持病で首のヘルニアにもなって平日週1リハビリを2年ほど通っているのと、頭に小さな水の溜まりがあるため半年に一回MRIを通っています。
娘もIQ78、自閉スペクトラムがあり小学校は支援級情緒に通います。
ただし、学校で直接預かってくれる放課後教室に行くことが決まっているのと、放課後デイサービス2カ所に通うのと月1で大学病院に言語訓練、発達センターで月1作業療法、習い事として週1ピアノ、スイミング、習字をやっています。
習い事は本人の意思で続けたく、楽しく通っていますので減らす予定はないです。
放課後デイサービスに関しては1つ目は週1で勉強系、あとは人気あって不定期で月2.3回運動系を1回45分のみ通っているので、運動系は預かり感覚が全くないデイサービスです😭

学校に行けばスケジュール的にはこうなります。

月曜日 学校7時半〜15時半くらいに終わり17時まで学校で預かってもらう。18時からピアノ

火曜日  学校終わってからは何もないが、17時まで学校で預かってもらうorたまに運動系のデイサービスの予定が15時45分以後に入る

水曜日 16時45分からスイミング。

木曜日 15時半〜勉強系のデイサービス17時まで。たまに月1 発達センターで作業療法が15時以後に入る。

金曜日 17時まで学校で預かってもらうか、月1でSTが入る。

習字はどの曜日に入れようかまだ決めていません。

こんな状況なので仕事は大体何時くらいまで働けそうだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら増やさないです
どうしても就学でストレスもたまりますし
私の回りの支援いってる子も不登校気味になってるこ多いので環境を大きくかえることは娘さんの負担になると思うので…

学童嫌がる子も増えるしお母さんと遊ぶ時間確保したいので妊活も一年はお休みするかな…
親も子供もストレスなく一年通えたら色々進むかな…
走り出したら止まれなくなるのでここはぐっと一歩づつ確実にします

• コン

コン

妊活は休まない一年ことにしました。娘も早く赤ちゃんきてほしいと言うので。
    在宅ワークも考えています。

• 1月7日