※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで漏れて困っています。サイズやメーカーでおすすめありますか?

オムツについて3.4回目ぐらいの質問になります😂
どんだけオムツで悩んでるんだって話なんですが、、

今ムーニーのパンツMサイズを使っているんですが
どのオムツ使ったらいいか分からないです😂

夜はムーニーの冷え安心使ってたんですが
3日連続で朝起きてオムツかえるときおしっこが
足のところから漏れてました。
昨日の夜中は普通のムーニーにしてみたら漏れませんでした。

普通のムーニーも冷え安心ムーニーも
同じ12時間吸収で一緒なので昨日普通のムーニーで
漏れなかったのはたまたまなのかなと思ってます。
今日は日中にオムツ交換4時間くらいあいて
普通のムーニーをつけていて、同じく足のところから漏れました。

今の所うんちは漏れないんですが
おしっこだけ漏れてます。

これはサイズがあってないんでしょうか?
ただまだ8kgなのでLにするのは早いかなと思ってます、、、
サイズアップなのかメーカーをかえるで解決するのか、、、

サイズやメーカーでおすすめありますか😭

コメント

ママリ

夜用のオムツは使った事ありますか?
普通のと比べて夜用は吸収量が全然違うので漏れたことないです!

ちなみにうちはマミーポコのMサイズ夜用使ってて、
野外での外出とかでなかなかオムツ変えれないかもって時もはかせてます!

ママリ

うちは下のこの時8キロ〜9キロくらいでオヤスミマンLにしました😂
同じく夜に漏れる事が多くて💦
もうすぐ3歳ですが未だにオヤスミマンL使ってます笑

日中はパンパンじゃないのに漏れるなら合ってないのかもですね💦
試しにメリーズとか使ってみたらどうでしょうか🤔

Sakura♡

うち8.5キロですが
パンツのL男の子用つかってますよー!

🧒🏻👦🏻🤰💓

お子さん足細めですか??
ムーニーって足部分大きめって聞いたことあります🫠もし細身ならそれで漏れちゃうのかな?と。

パンパースおすすめです👏🏻👏🏻

がっくんママ

サイズアップすると変わると思います。
サイズアップすると吸収量が増えるので。
足の形とオムツがあってないとか?ギャザーはきちんと下げてますか?
うちの子はがっちり体系で、鼠径部が、あとくっきりでキツそうだったので表記の体重より早めにサイズアップしてました。
サイズアップすると夜は漏れなくなりましたよ!
サイズアップすると枚数少なくなるからコスパ悪いですけどね~

はじめてのママリ🔰

わたしもママリで何回もおむつで質問しました!笑

ちょうど5ヶ月頃から夜間おしっこ漏れが続いて、パンパースのおやすみパンツMにピジョンのおしっこライナー(ナプキンみたいなもの)を忍ばせて、夜間におしっこライナー引っこ抜くとおしっこ漏れなくなりました!!ただピジョンのおしっこライナー廃盤になったので、大人用の尿漏れシート使ってます笑
多分、ムーニー普通M(たっち?)より冷え安心Mの方がサイズ感大きいので合ってないかもですね💦うちの子9キロですが、冷え安心大きいです。
あとムーニー普通Mも昼間漏れるのでメリーズMに変えてから漏れてません!!長々とすみません🙇‍♀️

ku

うちもムーニー好きで使っていましたが、吸収力ではパンパースが一番な気がして、長時間変えられなそうな時や夜間だけパンパースにしていたこともありました!
あと、細身なつくりなのでもしかしたら脚周りからの漏れも解消されるかも?です!
それでもどうしても漏れるなら、夜用おむつですかね😄価格は高いですが、吸収力は全然違います✨