※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

夫に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれた時毎回誕生日プレゼントやクリ…

夫に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれた時
毎回誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは特に欲しいものがないと答えています。欲しいものがないわけではなく、他の優先すべき買い物を考えてしまい、自分の欲しいものは必要ではないなと思ってしまうことと、自分で今買える余力がないのにそれを人に買ってもらうということは今の自分の身の丈に合ってない贅沢品かもしれないなと卑屈に考えしまうからです。そもそも普段からあまり自分のものを買うことが少ないです。化粧品や洋服などは必要な分だけ(使い終わったり処分した分の補充など)買うような感じです。欲しいなと思うものはありますが、育休中で自分で稼いでないこと、生活費の負担率が夫がはるかに多いことで気が引けてしまいます。皆さんは旦那さんに欲しいものを聞かれた時どんなふうにどれくらいのものをお願いしていますか?素直に欲しいものを伝えられたらいいのですが、、参考にさせてください。

コメント

🌻

本当に欲しかったら素直におねだりします🤗去年のクリスマスはヴィトンのバック買って貰いました🥳出産頑張ろう!も込で🤣👍
間違いなく贅沢品だとは思います😣夫が🆗出してくれれば、甘えてます😍

• もずく

もずく

素敵です💓やはり素直におねだりですね😭🆗してくれる旦那さんも素敵です🫶🏼回答ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリン

長くいて特に欲しいものもないので、どっかにご飯食べにいくとか、買うほどではないけどあると便利な生活雑貨?とかお願いしてます😅1000円とかそんくらいです。

• もずく

もずく

ご飯でもいいですね!🫶🏼それなら私だけでなく夫も一緒に楽しめるのでいいですね。より罪悪感が少なくなりそうです✨とても参考になります、回答ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じです…欲しい物が無いわけではないのですが、普段服とかも遠慮するので、プレゼント聞かれても気が引けます…
旦那は渡したい人なので、ほんとーに欲しい物がないから何もいらない、そのお金でみんなで焼肉でも食べに行きたい!と言います🙇‍♀️✨

• もずく

もずく

同じような気持ちの方がいてなんだか安心しました🥺
    私のものより自分の欲しいもの買っていいよと伝えてしまったり、自分で卑屈だなと思ってしまいます😭
    焼肉いいですね!下の子妊娠してから行ってないので行きたいなーと思ってました🫶🏼
    回答ありがとうございます!!

• 1月6日