※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?夜ごはんを作っていません。お金がないからです。…

私が悪いのでしょうか?

夜ごはんを作っていません。お金がないからです。食費等貰っていません。

旦那にはかなり昔に作った借金があると結婚直前に知りました。
旦那の収入はその借金への返済と、家賃や光熱費、その他の支払い(携帯代等)、残りは娯楽(タバコ、パチンコ)に使われておしまいです。
私は娘を実母に預けれる日だけ預けてアルバイトをしていますが月に2〜3回です。
私のアルバイト代は、娘のものや生活に使うものに使っています。

夜ごはんについてですが、飲食店勤務なのでそこで賄いを食べてきたり買ってきたりです。

今日、何かのきっかけで旦那に「夜ごはんも作ってないくせに」と言われました。
作ってないことは事実なので何も言い返せなかったのですが、今の金銭状況で私がどう夜ごはんを作れるのでしょう?
娘のものと生活のもので私の収入は本当にギリギリですし、自分に使えるお金は携帯代の支払いぐらいです。そこから更に旦那のために夜ごはんを作る食材を買えと言うのか、、?

パチンコに使うお金があるなら少しは渡してくれとも思いますが、一度食費等の件は関係なしにパチンコのことについて喧嘩になったことがあるのですが、旦那の言い分としては「働きたくて働いているわけじゃないんだから休みの日ぐらいは自分の時間にしたっていいだろう」です。
その言い分も分かりますが、お金をマイナスにしてまですることか?と思ってしまいます。
現に、旦那がパチンコ代が足りないからと私が貸している分もいくらかあります。
まずそのお金を返してから自分の時間だの言えよと思いますが、そもそもお金を借りたことすら忘れてそうです。

半年以内に仕事の関係で引っ越すことになりそうです。実家からも義実家からも離れた場所になるので今までみたいに娘を母に預けて私がアルバイト〜なんてことも出来なくなります。
旦那は引っ越したら生活費を渡すしパチンコも行かないと言っていますが、信じていいのでしょうか。
今まで娘のものだって何一つ買ってこなかったのに、そもそも1ヶ月に娘のミルクやオムツにいくらかかっているかだって知らないでしょう。

保育園に預ければいいのでは、と思われるかもしれませんがまだ小さいうちはやっぱり自分の見えてるところで育てたいと言うのもあり、そこに関しては旦那も同じ考えなので預けるつもりはありません。
旦那の収入が少ないわけでもないです。同世代と比べれば稼いでる方だと思います。その分娯楽に消えているので何とも言えませんが。

長くなりましたが、私もできる範囲でできることはやっているつもりです。それでも世間から見れば良くないことは分かっています。
ただ、今の状況でこれ以上旦那のことを想って家事するのは限界です。
それを分かっているのかいないのか、夜ごはんも作ってないくせになんて言われると思っていませんでした。

コメント

sr

パチンコやめるってすぐ辞めれた人いないですよ。
辞めなきゃいけなくなったら辞めるって、そもそも辞める気なくないですか?💦
ご飯作らないくせになんて、よく言えますよね旦那さん。
旦那さんの存在意義が、分からないです😵‍💫
ギャンブル依存のパートナー持つと、苦しむのは自分です。

はじめてのママリ

大変でしたね😢
が、お子さんを見たいお気持ちは私もそうなので分かるのですが、バイト代でどうにかなっていたものはどうする予定なのかなと心配になりました💦

今まで何もできなかった人のことは信用できないので、私なら離婚考えます😢

まみむめも

これからバイトもできなくなりますし、娘ちゃんの食費もこれからはかかってくるので小さい頃は見ていたい!はどうしていくのかなと思います💦
給料渡してくれなくて借金なら離婚して生活保護受けるなりしたほうがいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

引っ越したら生活費も渡すし、パチンコも行かないは、はじめてのママリさんがお金の管理をしないとやめれないと思います。
ミルク、おむつ代をいくらかかってるかレシートを見せたらどうでしょうか?

旦那さんが変わらないのでしたら、離婚するか、一緒にいるのでしたら小さいうちは自宅保育したいと言ってられないと思います、、、。

ベリー

ハッキリ言ってシングルの方になったほうが生活は安定すると思いますよ!
実家に相談してみてはいかがですか?