※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

ママ友の家に初めて行ったら、綺麗で潔癖症気味な印象を受けた。ママ友や子供は衛生に気を使っていて、紙コップを使っていた。違うタイプの人との出会いで疲れたけど、今後の付き合い方を考えている。

文章苦手でわかりにくいかもしれないですが良かったら呼んで下さい。
今日初めてママ友の家に遊びに行きました。ママ友はシングルマザーで実父と同じ敷地内に住んでますが別に建てて1年位の小さめの家に住んでます。

私は38でママ友は29歳です。子供は年少で人数が少なく私とママ友は歳は離れてますが空気感が似てるというか話が合うので仲良くなりました。

ママ友の家に行ってびっくりしたことがあって⋯
家の中はすごく綺麗でした。リビングに行くとテーブルにラップが巻いてあり、「えっ💦」と思いましたがそれには触れませんでした。
ソファーに座ってって言われましたがソファーに布がかけてあり明らかに直接座ってほしくないからかけたんだなって思うものでした。

前提に私はほんとにズボラで雑です。話の流れで「潔癖症なの?」と聞いたら言いにくそう?な感じでコロナになる前はそんなでもなかったけどコロナなってから菌とかとくに気にしてるって、少し潔癖症気味かもと言ってました。

ママ友の子供もお菓子食べる時は絶対に手を洗って食べさせたり(私は家で遊んでる時は手を洗ってお菓子食べさせることはあまりないです🤣)
いちいち洗って食べさせてました。
あとは箸を使ってスナック菓子を食べさせたり。

私達に出すコップ、皿は紙コップ紙皿です。洗ったりするのが面倒だからと言えばそうですけどなんか💦私の家にもきたことあって今度うにきた時も紙コップの方がいいかなって思ってしまいました。家のコップだと汚いって思われる?かなと。

あとトイレとか使われるの嫌かな?と思ってガマンしました🤣
すごく楽しかったけどすごく気疲れしました。

このような人と出会ったことがなく初めての人種なのでどう思われますか?

これから先も付き合いあるから色々考えました。


私達帰ったあとファブリーズしまくったかな🤣


同じような感覚の人いますか?
長文すみません(;_;)

コメント

ママリ

いや、ちょっと2回目遊ぶのは考えてしまいます😭箸使ってお菓子食べさせたり紙皿とかにされたら次うちに呼ぶ時考えてしまいます💦このような方は私の周りにはいなかったです✨

  • aaa

    aaa

    コメントありがとうございます!次行くのはちょっと行きにくいかなと思ってます😅箸使ってお菓子食べさせるのもちょっと引きました🤣
    中々いませんよね😅ママ友自体はいい子なんですけどね😖

    • 1月7日
deleted user

自分ではなくは私の母親なんですが、まさにそんな感じです😂
神経質&潔癖症で、髪1本でも落とすとすぐ捨てて!と言われてました😂
指紋がつくのもダメなタイプです😂
私もズボラな方なので感覚が合わなすぎて嫌すぎて、、もう何年も実家行ってないです😂
さすがにお客さんに紙コップと紙皿は失礼だなと思いますね😭
そこまでされると自分の家にも呼びにくいですよね💦

  • aaa

    aaa

    お母さんが潔癖症だと疲れますね💦
    髪の毛1本でとか想像するだけで😱ママ友は人の家は気にならないけど自分の家だと潔癖なるって言ってました。でも私の家は生活感あふれすぎてママ友の家と天と地の差⋯😫これまたよびにくい🤣

    • 1月7日
まい

気疲れしますね😣
家の行き来はやめてお店で会うようにすると思います!

  • aaa

    aaa

    めっちゃ気疲れしました🥲テーブルにラップが衝撃的すぎて😱お店で会うのが1番かもですね💦子供達が家で遊びたいってなっちゃったら🤦🏻‍♀️

    • 1月7日