※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

赤ちゃんがサイレントベイビーと言われるのが不安。授乳中に他のことをしているとき、赤ちゃんが目を合わせてくれないことが気になる。

👶いい子だねー手がかからなそう

とよく言われるとサイレントベイビー?
じゃないかとか不安になります。

表情も豊かだし、やけに外面がいいんですが、
実際は2人でいる時はよく泣くし大変です。

でも、手がかからなそうなど言われると、
少し辛くなります。

あと、私がせっかちな性格で授乳中などにも、
夜ご飯のレシピをケータイで見てたり時間短縮のために

そのせいか、授乳中に目をあまり合わせてくれないことで、サイレントベイビーみたいになってしまってるのでは
と不安です

コメント

みんしゅが

私の子もよく手がかからないねって言われます( ¨̮ )
外面もいいです( ̄∀ ̄)笑
私も授乳中携帯いじったりテレビ見てしまったりしてます。
うちの子授乳中どころか抱っこしてても目合わせてくれません( ´∵`)
でもあやせば笑うしお腹空けば泣くし眠くなれば泣くので私はあまり気にしてません( ¨̮ )

• のん

のん

外面いい時は、人に気を使ってるのか
    夜泣きがすごいです。笑

授乳中に、携帯テレビもう、反省です。
    調べると怖くなってしまい、仕方ないですよね。
    うちのことも、喜怒哀楽激しいです!
    やはり。周りから手がかからないなど
    言われすぎると不安です

• 3月9日

お腹が空いていて泣いてるのに放っておいたりするとサイレントベビーになるって聞きました。泣いても無駄だって思っちゃうみたいです。サイレントベビーって言葉は虐待とかで使うらしいです。
愛情注いでいたら大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• のん

のん

それはないです!なら大丈夫ですねよかったです( T_T) でも、時間短縮とかでもスマホなどは授乳中やめようと思います!

• 3月9日

うちもそうです!外面めっちゃいいです!笑
家で2人だとぐずぐずなのに外出たら周りにニコニコして、友達や知り合いにはめちゃくちゃ笑いかけて大人しくしてます笑
そのくせ授乳室入った途端大暴れ!
外面いいなーって思って笑ってました(^^)
授乳中はよく携帯触ってたり、ほぼワンオペなのでちょっと放置することも多いですが、構ってアピールしてくるのでそんな気にしてないです⭐️

• のん

のん

おなじですね! 外面よすぎなことは、
    旦那も家族も知ってるのでみんなして
    すごいねーってゆってます!

身内の人ではない人からしたら、
    手がかからないなど言われるとイライラするし、大変なのに〜ってよく思ってます

• 3月9日

同じ感じでした!それでサイレントベビーになるなら、うちの子はただの赤ちゃん人形です(笑)授乳中スマホで漫画とか見ちゃいます(´・_・`)

• のん

のん

見ちゃいますよね。ついつい、、、
    でも授乳中のスマホケータイテレビなど本当に良くないみたいですね

• 3月9日

退会ユーザー

良くないみたいですね〜。でも唯一ゆっくり出来る時間だし、そう思いすぎてストレスになるよりはママも楽しく子供も楽しく♪の方がいいかな〜と。あ、もちろん毎回毎回携帯見てるわけでは無かったですよ!今は娘もアンパンマン見ながらおっぱいしてるので私も結構携帯見てますけど(笑)

• 3月9日
さち5

うちもですよ!家ではギャン泣きなのに外ではニコニコ!検診なども泣いたことがありません。おかげでみんなに可愛いねーなんて言われる外面のいい子です(´∀`;)みんなに可愛いっていってもらえて嬉しいです笑 家で泣いてるときは困りますが笑ったら一瞬で疲れ吹っ飛びます!レイさんのお子さんも家では喜怒哀楽あるようだし大丈夫と思いますよ✨