※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
家族・旦那

1歳の男の子がいて2人目妊娠中、31週切迫早産で入院していて先日退院、…

1歳の男の子がいて2人目妊娠中、31週切迫早産で入院していて先日退院、現在自宅で絶対安静のため、夫のお母さんに来てもらい息子と自分の面倒を見てもらっています。
結婚してから今日まで沢山喧嘩しました。
離婚の話も何度か出ました。
原因は一言で言えば性格の不一致になるのだと思います。
私がこの状況でも思いやりのない自分勝手な旦那に、もう嫌気がさして離婚考えてます。
今育休中ですが、仕事はハードですが子育てしながらでもそこそこ収入は見込めます。
彼はもう好きにしたらと言っていて、養育費もいくらか分からないけど払うつもりはあるようです。
愛情がなくなったわけではありませんが、彼が変わらない限りどれだけ自分が妥協しても一生添い遂げるのは無理だと思ってます。
ただ、今は起き上がるのもダメな状態だし、メンタル不安定だし、話し合ったり怒ったりするとまたお腹が張ってしまうので、どうしたものかと悩んでます。
年子の子供を1人で育てることにも、不安はあります。
ただ夫婦が愛情ない中で育てるよりは良いかなと思ったり、、、。
支離滅裂で申し訳ありません。

子供がいて離婚された方、離婚とどまった方、現在検討されている方、ご意見あればお願いします。

コメント

うのっち

あたしも今男の子2人育ててますが、下の子が先月末で1歳になったばっかりで、4月から保育園が決まり私もパートなんですが仕事復帰します。
うちの旦那もあんまり家事は手伝わないし、子供よりケータイだから一緒にいる意味ないなって感じてます。
まぢで離婚か別居考えたりしてます。ここ最近❗️常に旦那にイライラしてます( ;´Д`)

• あけ

あけ

うちは、子供のことは彼なりに大切にしてるんだと思いますが、妻に対する関心・思いやりがありません。
    一度、離婚したら私に子供を取られるから、子供と一緒にいるためだけに私といる。と言われたことがあり、泣いたけど彼はそのままゲームしてました。
    私も毎日イライラしてます。
    育児家事問題よりも、夫婦愛情問題でしょうか、、

• 3月9日
  • うのっち

うのっち

口では子供とあたしと一緒に居たいとかいうくせに、ケンカした後とかに。
    態度がぜんぜんそういうふうに感じられないし、腹がたつんですよ〜
    あたしの場合はもう愛情とかないですね 笑

• 3月9日
  • あけ

あけ

結局態度がそれじゃあ意味ないけど、口だけでも妻と子供といたいと言うだけマシかなぁと。
    うちなんて子供といるためと言っちゃいましたからね。
    そりゃ妻を大事に出来ないよねって。
    こちらはまだ愛情あるのですが、なくなりかけてます。
    うのっちさんのところはまだ旦那さんがズボラだけど愛情ある感じがします!

• 3月9日
ふみ

離婚経験者です。
私も年子の息子を10年シングルで育てました。
それには、実家の両親と兄弟のお陰で成り立ちました。
ご実家が頼れて収入見込みあるなら絶対に大丈夫ですよ!
陰ながら応援しています^_^

• あけ

あけ

非常に心強いです、ありがとうございます☆
    周りの助けがあったにせよ、10年間シングルマザーで立派に子供を育て、今また新たなパートナーさんと0歳児のお子さんと幸せを掴んだのですね!
    私も出来れば再婚したいですが、なかなか2人子供がいると難しいのかなと思ったり、、、。

• 3月9日
  • ふみ

ふみ

シングルで周りの協力無くても立派に子育てと仕事を両立されている方は沢山いて尊敬してます!
    ただ、子どもにはママが仕事で居なくても身内の人にお願いしてみてて貰えるのが良いと思います(^_^;)

私も、10年シングルしていて何人かと真剣にお付き合いしていましたが、やはり子ども二人居るとなかなか再婚までには至らずでしたが、今の主人とは出会った時にお互い一目惚れでトントン拍子で結婚の話しになりその時に三男を授かっている事が判りました^_^
    主人とは、ケンカもしますがお兄ちゃん二人と真剣に向き合ってくれて休日は必ず三男のお世話と家事を手伝ってくれて、この人と結婚して本当に良かったと思ってます♡

あけさんも必ず幸せな再婚出来るので大丈夫ですよ♡

• 3月10日
  • あけ

あけ

ケンカをしてもきちんと話し合って乗り越えられれば良いと思うんです。
    お互い気持ちがあるからケンカをするわけで。
    でももうケンカが面倒だからと話さないゲームやネットに逃げる夫に、嫌気がさしました。
    ふみさんのように素敵な運命の旦那さんに会えるといいな♡

• 3月10日
  • ふみ

ふみ

ケンカしない夫婦は、夫婦としてお互いに気持ちが無く空気みたいな存在になってるんだと思います(^_^;)
    ケンカしても話し合い出来れば良いのです!

確かに男性は、夫婦喧嘩を嫌うので面倒だからって逃げる傾向ありますが、それは解決にならずまた同じ事でケンカになりますからね…

うちもケンカすると怒鳴り合いになりますが、怒鳴り合った後は必ずお互い深呼吸して話し合いになるのが流れになってます笑
    ケンカして本当にムカつきますが、それでも大好きなのでお互い寄り添えてるのかと思ってます😅

• 3月10日
はーた(´-`).。oO(

こんばんわ!年子いて2月末に離婚したばかりです!でも下の子は会ったことありません。私は別居中から実家に帰って母親や姉に育児を手伝ってもらいました!今はアルバイト?パートをしながら(まだ保育園には行っていないので親に見てもらい)生活しています!

• あけ

あけ

妊娠中から離婚を考えていたということでしょうか?
    離婚の決め手あれば教えて下さい(u_u)

• 3月9日
  • はーた(´-`).。oO(

恥ずかしい話なんですが別居は去年の1月末からしていてその時はまだお互い離婚の話はなく実家と家を行ったり来たりお互いしていました。3月の頭に妊娠がわかりこれからまた一緒に住もうと思っていたのですが元旦那はモラハラが酷くお金もいれてくれなくなり子供にも無関心。挙句の果てには喧嘩して言い合いした時に「流産しても別にいい。知らない。関係ない」この言葉を聞いてもうダメだと思い離婚決めました!でも相手にずっと離婚しないと言っていたので弁護士通して調停を半年ちょっと離婚出来ました!離婚の条件が有り得なかったですけど早く別れたかったので飲みました!長くなってしまってすみません(;_;)

• 3月9日
  • あけ

あけ

辛かったですね、、
    流産しても良いと言われたら私も即離婚してます。
    モラハラもお金のこともあり得ないですね。
    うちは酒飲まない借金ない浮気するマメさもない(エロ動画は見まくっててイラつきましたが)なのでまだましな気もしますが、法的に罪を犯してないから何でもありじゃないと思うんですよね。
    気持ちの問題というか。
    そんな合わない人と一生いても、自分も子供も幸せにならないかと思って。

• 3月10日

モラハラも親とかに言われて気づいた私も馬鹿でしたけど(笑)
    気持ちの問題は1番大事だと思います。親が仮面夫婦って子供がすぐ気づきますからね。決して父、母が揃ってる家庭が幸せとは限らないし難しいですよね。子供の幸せを一番に考えたらあけさんが笑って過ごせる事ですよ!今の旦那さんと一緒に居て上手く笑えないのはお子さんも辛いはずです。子供はママが一番大好きですから( *´︶`*)
    偉そうな事言ってすみません(><)

• 3月10日
  • あけ

あけ

そうですよね。
    子供はそういうことに敏感だし、私も自分の親が自分のためだけに無理して一緒にいるなら離婚して欲しいと思います。
    切迫早産で2週間入院していたら子供がパパっ子になってて、元々ママがいなきゃダメな子ではなかったのですがショックです。
    私が引き取りたいと思いますが、男の子だし旦那も引き取りたいと思ってるし、何が子供にとって幸せかも分からなくて😢

• 3月10日

それはショックですよね。
    うちは子供の事に関しても無関心でしたのでその点では良かったのかも良かったのかもしれません。でも親権はよっぽどの事がない限りお母さんがとれます!!私は子供が物心ついてから別れてしまうと余計可哀想だと思いまだ小さいうちに離婚を決めました!

• 3月10日