※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の連絡先を断る方法について相談です。人見知りで雑談苦手、共働きで時間が限られているため、ママ友はあまり増やしたくないと考えています。連絡先を聞かれたら、馬が合わない場合はお断りしたいが、どう断れば良いか分からない状況です。LINEは使っているがSNSは見る専でアカウントも持っていないとのこと。どう対応すれば良いか悩んでいます。

妊娠中や産後に他のママさんから連絡先を聞かれたらどう断ってますか?
わたしは人見知りがすごくてLINEでの雑談が苦手、フルタイム共働きというのもあり、あんまりママ友は増やさなくていいかなと思ってます。
母親学級や産後の入院中などに連絡先を聞かれたら、悪いですがよほど馬が合いそうでない限りはお断りしようと思ってます
(産院は今住んでる市とは別の市で電車で3本くらい離れてます)
ただ今まで断ったことがなくどう言ったら良いかわかりません。
LINEは職場や親族や家族との伝言や連絡用にやってますがSNSはアカウントがなく見る専です
どうやっていったらいいんでしょうか?

コメント

おはぎ

人様とのやり取りが不向きでLINEやってないんですー💦でいいと思います。
そこからじゃあ電話番号を、、となる方は少ないかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    LINEやってないってシンプルに伝えるのが良いかもですね
    参考になりました

• 1月6日