※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

出産後の食欲について相談です。産後の食事について迷っています。食欲が増えるか減るか不安で、皆さんの経験を聞きたいです。

出産後の食欲についてお聞きしたいです。
今朝破水し、夜まで待って陣痛がなければ促進剤で出産になるのですが…
お祝い膳を旦那さんの分用意するか夕方までに決めといてと言われて迷っています。
私自身そこまで食べる方ではないのですが、産後に食欲がないなら持ち込んだウィダーで済ませお祝い膳は旦那に食べてもらうようにしようと思っています。
逆に食欲が出るようなら旦那の分も頼もうかなと…
母乳を出すのに食欲が増えるとか減るとか、色んな話が出てくるので是非皆さんの出産時に食欲があったか聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mi

上の子は陣痛長くて23時間寝れてなかったので16時ごろに出産してそのまま寝ていて気づいたら朝でした😂
2人目はお昼12時ごろに出産して少し休み、夜はもりもり食べました🤣出産頑張ったんだし旦那さんにあげずに一緒に食べたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は元々食べることが好きなのもありますが三人のどの子の時も産後めっちゃ食べました。
第三子のときは24時過ぎに出産しましたがお腹空きすぎて買ってきておいたおにぎり3つ完食しました。18時に夕飯も完食し21時30分から陣痛が始まり陣痛の間でもおにぎりやチョコレートなど食べていても産後は3つおにぎり食べました。
その後入院中も3食➕おやつを毎日完食してました

はるママ🔰

お祝膳産んだ日にでてくるんですか?
3人とも産んだ日ではなかったので、改めてお祝膳!となったときに旦那さんだけ食べてるのはどうかなあ?と思いまして💦
(うちはお祝膳は旦那さんが同席するならレストランだったので)

私はそもそも食欲あるタイプですが、産後2時間待機の時間内に下2人はランチがきて完食しました🫣
陣痛中にきた朝食はさすがに半分くらいしか食べませんでしたが💦
入院中も、3食+おやつ出てくるのに、まだ間食してました🥹