※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいたずら対策にコンセントカバーを使ったけど、横から線が出て折れ曲がる。この状態でどうしたらいいですか?

写真のような状態って、赤ちゃんのいたずら対策はどうしたら良いのでしょうか?
よくあるコンセントカバーを購入しましたが、下にしか線がでる穴がなく、横から線が出ると折り曲がってしまいます。

コメント

そうくんママ

家具などを前に置くとか
この場所に入れないようにするのはできないんでしょうか❓

3児ママ (27)

できる限り一つにまとめてコンセントをさすか。
上の方同様前に棚とか置くかな👍

ミラクル

うちは、長い延長コードをつけて、ワイヤーラックに結束バンドでコードをとりつけ、上の方にコンセントをさすところがくるようにしてます。

nathuu

このコンセントの差し方火事になりそうで怖いってのが素直な印象ですが、、

まず長い延長コードを買って配線を綺麗にすれば対策になると思いました

こまち

他の方と同意見です☺️

このままの状態ではなく、延長コードのプラグのみコンセントに差し込みコンセントカバーをします。

延長コードのコード部分には配線カバーをつけて隠します。
ぶらーんとコードが垂れていると握りたくなってしまうので配線カバーで隠して興味を持たせないのが1番です!
100均(ダイソー)にハサミで来れる配線カバーがあるのでおすすめです😊

伸ばした先の延長コードは家具の後ろに隠すか、100均で売っているマジックテープで壁や家具にに貼り付けて浮かせるとお掃除も楽ですし子供の目にも付きにくいです👍🏻✨

もしくは家具にフックをつけて引っ掛ける方法もおすすめです!

はじめてのママリ🔰

壁付けのコンセントは延長コード1個刺すだけにして、延長コードを壁の上の方につけたフックにひっかけて、タコ足はそこでしてました!穴がたくさんある延長コードにしたらスッキリします。

はじめてのママリ🔰

ガムテープで、固定してます(^^;