※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

布団を外に干してないよ!という方、どのようにお布団のカビ予防?(湿気取…

布団を外に干してないよ!!という方、どのようにお布団のカビ予防?(湿気取り?)していますか?😂
また、マットレスの方も干せないと思うのですが、何か対策はされていますか…?

もうじきマイホームが建つ予定なのですが。
間取りの関係で、 主寝室にする部屋に、布団を干せる大きな窓が付けられませんでした😓
なので、寝室から布団を干すことができません。。
子供が小さいうちは隣の部屋(子供部屋予定)から干せるのですが、子供が大きくなったらそこは子供部屋になるので…寝室の布団をどう干すか悩んでいます!💡

今は敷布団ですが、子供が各部屋で寝るようになったら、寝室はベッドにしようかな?とは思っていますが。
今は古いアパートに住んでて、元からカビがすごくて💦布団がすぐカビてしまうので週3くらいで外干ししているくらいです😱💦

布団クリーナー?乾燥機?を使っているとか、室内だけど立てかけて保管(折り畳みすのことか?)してるなど、どのようにしてるかぜひ教えていただきたいです😊

コメント

☺︎

除湿シートとすのこを敷いて毎日布団乾燥機してます!

まめ大福

ローベッド使用でマットレスです
厚みがあってなかなか立てかけられないので、シングル3つのためマットレスにマットレスを一部重ねて週一で風を通してます
あとは、なるべく窓を開けて寝室の換気、シーツも小まめに洗濯、毎朝ベッドメイキングを心がけていてカビたことないです

miu

マットレスで布団乾燥機してます!
+クリーナーしてたら最強だと思います。

外干しって良くないって聞きますょ💦
何年も外干ししてません。

はじめてのママリ🔰

除湿マット→マットレス→布団って寝てて、布団乾燥機と布団クリーナーかけてます!
花粉症と喘息で外干せません😂

はじめてのママリ🔰

エアリーマットレス使ってますが、干した事ないです😅
おねしょされた時に、浴室で洗ってバルコニーで乾かしてます。