※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイや寝返りをせず、筋肉面が心配。同じような状況の方がいたら教えてください。

同じ位の月齢のママに質問です!
お子さん、まだハイハイしない子、どのくらいいらっしゃいますか?

別に気にしてる訳では無いですが、どちらかと言うと運動面、筋肉面が心配🥺

娘は一昨日9ヶ月になりましたが、いまだにハイハイせず。
なんなら寝返りすらしません‎𐤔‎𐤔‎𐤔

お兄ちゃんは、全てが早いかったので、同じ頃は伝い歩きしてました。
娘は寝返りもハイハイも一切しないので、腕の筋肉大丈夫かなぁと🤔
一応、歩行器に入れて動かしていますが🤔
お風呂はスイマーバで動きまくってます🛀

同じだよーって方、どのくらいいらっしゃいますか?
こんなことしてるよーってのがあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ではないのですが、息子も9ヶ月の時は寝返りすらしなかったので参考になればと思い、コメントします
特に何もしてませんでした
10ヶ月後半でハイハイしました
ハイハイする2日前くらいに急にねがえり、寝返り返りだしてコロコロして遊んでました
元々お腹が下になるのが嫌なのか、うつ伏せも嫌がってました(それで戻るのはしてました)
こんな感じで、急にうつ伏せをする様になり、腕で体を持ち上げを半日練習し、そのままハイハイしてましたよ
歩くのも1歳4ヶ月と遅かったです(笑)
今空手やってますが、同じ1年生が6人いますが、腕立てや腹筋もいつも1番か2番です

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます😊
    大きくなってからは動くから筋肉つきますよねᕙ( 'ω' )ᕗ
    息子も空手やってます🙋‍♀️🤝

うつ伏せ嫌がりますよね_(」∠ 、ン、)_
    息子は歩くのも早かったので、兄妹でこんなに違うと思うと、面白いです🤣

• 1月6日