※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃん、混合育児で悩んでいます。授乳がうまくいかずイライラ。母乳とミルクのバランスや授乳方法についてアドバイスを求めています。

生後25日目息子のママです。
今回相談させて頂きたく、書き込ませてもらいました。

授乳についてですが、混合で育てていきたいと考えてます。
日中は母乳、夜はミルクという感じで。

退院時母乳は滲みでる程度でした。
現在授乳が上手くいくときと、いかかない時3割7割くらいでお腹が空いていると首をぶんぶんふってギャン泣きして水掻きしてるかのように手足をバタバタしています。私自身乳首が短く保護器を使用していますが、それをとってしまい私がつけるを繰り返しそのなかギャン泣きされる事が多くイタチごっこです。授乳が上手くいかない時泣きたいのはこっちだょ。とイライラしてしまいます。寝てくれた後可愛い寝顔を眺めながら下手くそでごめんね。お腹が空いてるから必死だよね。イライラしてごめんね。という気持ちでいっぱいになり、暗い気持ちになります。1回落ちつかせようと思ってミルクを30ほどあげてから授乳という方法もとりましたが、上手くいったりいかなかったり…このようにしたら満足したのか5分か3分授乳して寝るそして40分か1時間後に起きてまたおっぱいという時もあります。おっぱいの出が悪いのでしょうか?これしたら成功したという方法等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。(長文失礼致しました)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳首が短くて、ずっと補助付けてました!(すごく助けられたので今でも持ってますw)

もしかしたら今は出が悪いのかもしれませんが、1時間後に泣いたら授乳を繰り返していけば良いんじゃないかなと思います☺️
おっぱい問題は本当に人によりけりなので、何が正解か分からないですが、私の場合は頻回授乳を繰り返していたらミルク足さなくて良いくらい出るようになりました!
夜はミルクにしたかったので少し母乳をあげて、搾乳器で絞って捨ててました。

そのうち子どもも飲むのが上手くなり、補助無しで直で飲めるようになりました😊

もしずっと頑張っても母乳の出が悪かったり、お子さんが拒否するようになれば、ミルクに切り替えても良いと思います🍼
生後1ヶ月くらいだと分からないことだらけだし、寝れないしで本当に大変ですよね💦毎日お疲れ様です🥲✨