※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

妊娠27週の双子初マタです。切迫早産で緊急入院中。体調不良でストレスがたまり、心配と後悔が大きいです。食欲不振で体重減少もあり、子供の安全が心配でメンタルが不安定です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

※長文注意です

妊娠27週、双子初マタです。
26w5dに切迫早産と診断され緊急入院。子宮頸管14mmでした。
27w3dに肝機能の数値が良くないとリトドリンを止めてマグセントに変えた途端、発疹、お腹の張りが酷くなり、子宮口も1cm空いている状態です。
入院生活が本当に辛くて辛くて…ストレスのせいか分かりませんがこんな事になって後悔しかありません。

また、つわりが収まっても食欲は戻らずで妊娠前より-6kg。入院決定で更に-2kgです。総合病院なのでご飯イマイチ。

子供が無事に生まれるか、どうしたらいいのかメンタル崩壊です。
こんなどうしようもない母親で本当に本当に申し訳なく思ってます。
このまま子供に何かあったら死んでしまいたいです。
同じ様な経験された方はいませんでしょうか?

長文、乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

芽依

2人目妊娠中に入院⇨リトドリン24時間点滴していました。
私の場合、リトドリンでも無理ならマグセントね!と言われていましたが、マグセント使う前に緊急帝王切開になり💦💦

長期入院って辛いですよね。
ご飯も美味しくないし
面会も制限ありますし
電話も気兼ねなく出来ないし
点滴してたら行動制限や
お風呂も制限ありますしね
ベッドも硬いし寝心地悪いし。。

すっごく共感できます😭😭

2人目が早産でNICUに3ヶ月入院していました。もし早産になったとしても医療の力は凄いです!!大丈夫です😌💛
なので、入院生活は辛いと思いますが聞く事なら出来ます
いつでもコチラに書き込みしにきてください😌❤️

時には、すっごく美味しいものを差し入れで貰ってくださいね😋
(私はイチゴをよく夫に持ってきてもらってました🤣❤️)

  • りんママ

    りんママ

    回答&優しいお言葉ありがとうございます😭
    入院がこんなに辛いものだと思いませんでした🥲本当に世の中のお母さん方は凄いと思います!

    医療の力を信じて頑張ります🤧
    周りに共感してくれる人もいなくて本当に病み病みでした😭
    子供の為に…お母さんなんだから…
    こんなに辛いのに本人の意思はどうでもいいの?とか色々考えてしまって💦

    美味しい物の差し入れ…考えた事無かったので今度美味しい物貰います♡
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰 

同じく初マタ、mixツインで切迫でした😭とってもお気持ちわかりますよ😢

わたしは22週で頚管長10mm、子宮口も開いていて今破水してもおかしくないけど、今生まれたら2人とも生きられないと言われました。
結局22週で緊急入院しました。28週までの時間は本当に気が遠くなっておかしくなりそうでした。しかし28週で切迫に加えて臍帯脱出しそうになり、今破水したら女の子は救えないと言われたので一か八かで32週まで何とか持たせて、32週で準緊急帝王切開で出産しました。

それまでアホみたいに仕事して、外回り営業していたので自分の行いを本当に後悔しましたが、双子の場合そもそもお腹が重いので切迫の原因は特定できないとのことでした。

同じくご飯はまずいし、インスタで豪華なご飯を食べてる妊婦さんが羨ましくて仕方なかったです😂人生で一番、時間の流れが遅く感じた2ヶ月でした。

ただ、どんなに他人のキラキラマタニティライフが羨ましくても、ご飯が羨ましくても、早く退院したくても、今は病院でひたすら耐えることが一番この子達を安全に産むための唯一の方法なんだと言い聞かせてました😂実際産んでみて、そうだったなと思いました。

色々不安なことが多く、一日の時間が長く感じると思います😢
我が家の双子も最初は2人とも生きられないと言われたのに、臍帯脱出の危機も乗り越えて何とか生まれてきてくれました。
2人とも肺が未熟な状態で生まれたので呼吸障害がありましたが、1ヵ月NICUで治療して、今は2人でギャーギャー泣き叫んでます😂

ただでさえリスクの高い双子妊娠なので、ストレスを溜めないのは難しいと思います😓
ストレス溜めちゃダメだって思うことがストレスなので、、

出来ることは、
今自分めっちゃ頑張ってる!今日も双子はお腹に留まってくれて偉い!もう少しママと一緒に居てくれ〜!今日も1日何とか終わった!!と小さいことでも自分を鼓舞することかなと、、🥺

もしまた不安になったら
「そういえばママリで22週で産んでしまいそうになったけど結局32週まで持ち堪えた人いたな〜だからわたしも大丈夫!」とチラッと思い出してみてください😂😂

  • りんママ

    りんママ

    回答&優しいお言葉ありがとうございます😭

    私なんて比べ物にならないくらい大変な思いされたのですね😭32週で…本当に本当に凄いです!

    分かります!他の人は豪華な食事、順調なマタニティライフでインスタは閉じましたꉂ🤣𐤔
    そうですよね…この子達には私しかいないんだって本当に痛感しました。私が頑張れば、一日でも長くお腹にいればママリさんの様に可愛い可愛い子供に会えますもんね♡
    私も
    「結局予定日まで産まれなかったねーꉂ🤣𐤔」
    みたいになれる様に頑張ります(ง •̀_•́)ง
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    病院にもよると思いますが、今の日本の医療レベルなら多胎で30週まで持てば上出来って感じらしいです🤣

    わたしも22週で入院してから毎日あんな夜中まで早産のリスク調べなくても良かったな〜なんて今は思ってます😂
    そんなことより今お腹にいる双子を1日でも長く留めておくために前を向く方が大事だったなと産んでから感じました😂(遅い)

    ぜひ元気な双子ちゃんを産んで、答え合わせしてみてください😂

    • 1月6日
  • りんママ

    りんママ

    多胎で30週!?Σ(⊙ω⊙)
    マジっすかΣ(゚д゚;)

    検索魔になるのも悪いですもんね🥺色んな情報に踊らされてる感じがしますꉂ🤣𐤔
    答え合わせしてみます!ありがとうございます♡

    • 1月6日
Milky

入院お疲れ様です😭
今ほんとにお辛いですよね😭
私も1人目のときに20wのときに5分感覚でお腹はって入院になりました💦
入院したらリトドリンの点滴があわず強制退院で36wまで自宅安静でした💦
何してもお腹はるし行儀悪いけど寝たままご飯食べたり寝返り打つのも我慢したりしててほんとに精神的におかしくなりそうでした😭
ネットサーフィンしまくって変に早産とか調べてしまったりほんとに精神的にもおかしかったと思います💦
ママリさんは今ほんとに頑張ってらっしゃいますよ😭✨
どうしょうもない母親なんかじゃないです!
今はお辛いかもしれませんが、過ぎてしまえばほんとにあっという間です😭
今2人目妊娠中なのですが今回も切迫で寝たきりの状態です🤣
もう体質なんだと半ば諦めてます🤣
私はどうしても辛いときは出産したあとのことを妄想していろいろ考えてました!
出産したらやりたいことリストをかいてました🤣
やりたいことリストナンバーワンはお寿司を好きなだけ食べるでした🤣

  • りんママ

    りんママ

    回答、優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    すぐ検索しちゃいますよね💦色々見て凹んでの繰り返しです💦寝返りさえも…凄いです🥲︎
    Milkyさんも寝たきり…大変ですよね🥲︎

    お寿司食べたいです!!🤤
    やりたい事リストいいですね!私も色々考えてみます🥰

    聞いて貰えてすっきりしました!
    本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月5日