※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアミ
妊活

排卵日について自己流でタイミングを取りたいですが、排卵検査薬は陰性。基礎体温が下がり、排卵痛らしき症状も。メンタルが不安定なので温かいコメントをお願いします。

排卵日について教えていただきたいです。
いつも病院で排卵を見てもらって、タイミングを取っていたのですが、6周期目に入り中々出来ないので別の病院へ今月の半ばいく関係で、今回は自己流でタイミングをと思っています。
アプリの予想では1月6日頃。いつも病院でもだいたいアプリと同じぐらいに排卵しているので、それで合わせようと思っていたのですが、5日の時点で排卵検査薬はまだ薄い線しか出ていないので陰性かなと思っています。が、今朝基礎体温がガクッと下がっていて少し排卵痛らしきものも感じています。

ここ最近メンタルがやらているので、出来たら温かいコメントでお願いします。。

コメント

ぴ

排卵検査薬は1日何回使っていますか?
朝陰性でも、夕方から急に濃くなることがありますよ!

おりものの様子とかもどうですか?

• アアミ

アアミ

いつも夕方の17時から18時の間に1回でやっていましたが、朝、夕でやってみます!
    おりものは水っぽいのが増えてきた感じがしています。

• 1月5日
  • ぴ

排卵日付近になったら1日2回をお勧めします!

いつも、のびおり→水おり→排卵ってかんじですか??

• 1月5日
  • アアミ

アアミ

明日から早速やってみます!ありがとうございます🥹!

そうですね!いつもそんな感じ+排卵痛みたいなのがら起きて、排卵しています。

• 1月5日
  • ぴ

そうなんですね!そしたら今日タイミングを一応とっておいたほうがいいかもですね🥹

• 1月5日
  • アアミ

アアミ

そうですよね!!ぴさん色々親身にアドバイスくださってありがとうございました😭🙏💗

• 1月5日
  • ぴ

ベストアンサーありがとうございます!
    頑張ってください🥰

• 1月5日