※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠34週で里帰り中、実家が汚くてイライラ。娘の発達も遅く、実母は手伝わず。自宅まで2時間半かかるが、次の健診までの2週間、帰るべきか悩んでいます。

妊娠34週です。
里帰り出産のため娘と一緒に実家に来て2週間、家が汚くて危険なものとかも出しっぱなしにされてて、常に気を張ってイライラしてます。
娘は2歳半ですが発達ゆっくりなので、これ触らないで!とか、ここ入らないで!とか通じません。
実母はごはんを作るのと食器を洗うのはしてくれます。
娘に関わる気がありません。お世話も遊んだりも。(実父は他界してます)トイレもままならないです。
なんで里帰りしたんだろと後悔してます。

自宅まで2時間半くらいかかるのですが、次の健診までの2週間、自宅に帰るのってどう思いますか?

1人目妊娠中に今くらいの週数で旅行行ったりもしましたが、何かあったときのために産院まで1時間の場所を選んで行きました。
近かったらすぐにでも帰ってるのですが…
2時間半…遠いですかね😭

コメント

ママリ

寝室など、一部屋丸々安全な場所にできたりしませんか?

まだ34週で、前回予定日より結構早くなければ大丈夫かと☺️
私なら帰っちゃいます😅38週くらいにはさすがにこっちくるかな?

私は1人目の時引っ越しとかぶり、産院の近くに来れたのが36週とかでした😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨

1部屋寝室として使っているのですが、元々物置部屋だったところで、寝るスペースのみあけてくれたので、ほとんどの荷物はそのままなんです😭埃っぽさと北側で全く陽が入らないことで滅入ってしまって…
    元々の自分の部屋は母の趣味部屋にされてしまい入れません😇

臨月間近でお引越しされたのですね😳大変でしたね💦
    ちょうど次の健診が36週です!2週間丸々じゃなくても一度自宅に帰ってみようかと思います😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

寝室の荷物をにこさんいる間だけ、趣味部屋?に移動させてもらったりできないですか?
    1.2ヶ月住むには居心地悪いですよね😭

あまりストレスたまりませんよう🙏

• 1月5日
  • にこ

にこ

埃が気になることと荷物の移動をお願いしたら癇に障ったみたいで、ブツブツ言いながら22時に移動と掃除をしてくれました💦極端…😇
    とりあえず一部屋安心して使えるようになったのでよかったです😅

なるべく外出するようにしてストレスためないようにします💦
    ありがとうございました😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

よかったです❤️
    後はお礼いっぱい言っときましょ☺️

• 1月6日