※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

アデノウィルスの症状は兄妹でも異なることがあります。体質や症状は個人差があるので、同じ家族でも風邪の症状が異なることがあります。

アデノウィルスって同じ型でも兄妹で症状違いますか?😭
上の子がアデノになると毎回40℃の高熱が丸5日間きっちり出ます😵‍💫プラス鼻水咳ってな感じで、、
クリスマスに兄が40℃の発熱を5日間、微熱が2日で1週間ずっと熱でようやく回復しました!生後7か月の妹にもうつるかもと先生には言われていて、同じ頃から鼻水と咳はありましたが発熱はないままお正月を迎えました!
昨日朝に初めて発熱38.5℃で病院で検査しアデノでしたがその日の夜には37.2とほぼ平熱で今日も鼻水咳はありますが発熱してません🧐

こんなに子供によって変わるのかとびっくりしてます😂
同じように兄妹姉妹で風邪などひいても症状とか体質が違う方いらっしゃいますか??よければお話聞かせてください!

コメント

ままり

違いました!!
上の子は熱が5日と目の充血、咳がひどかったんですが
下の子は2.3日の熱とめやにがすごかったです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

症状違いますね😳アデノと診断されない風邪などでも上のお子さんの方が熱が出やすかったり長いタイプですか?😢

• 1月5日
  • ままり

ままり

いつもは基本上はすぐ治って、下がとっても長引いて他の病気にまでうつっていくタイプです笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アデノの時だけは違ったんですね😳!治り切らずに長引いてそのまま他の病気っていうのが1番大変ですよね😭アデノ以外は生まれた時からそれぞれそういう体質な変わらない感じですかね😣息子がなんでも40.41℃出て長引くタイプなんですがもうそのままの体質なんですかね😵‍💫

• 1月5日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ長引きます😭
    もう少し大きくなると体も強くなって早く治るようになるといいですよね😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとにそうですよね😭保育園入ってから小児科に行かない月はないぐらいです😩下の子は発熱も長引きますか??発熱したけど1日で下がったとか周りでよく聞くんですが、上の子は今までなくて信じられなかったのですが、今回下の子がすぐ熱が引いてビックリしてます笑

• 1月6日
  • ままり

ままり

熱も長いですし、咳が1ヶ月ぐらい終わらなかったり中耳炎になったり一生風邪ひいてます😱
    1日で下がるなんてないです😭月曜日に熱出たらその週は行けない覚悟です笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

熱も咳も長いんですね😣わかります!😭その週行けない覚悟めっちゃわかります😭 職場の他のママさんは1.2日なのにわたしは休みが4.5日続くので気まずいときもあり、すぐ熱ひく子が羨ましかったりします😔それぞれその子の個性といいますか体質が兄妹でも全然違うんですね😣
    今色々流行ってますがお互い頑張りましょう🥺❗️

• 1月7日
re.mama

息子がアデノで2日間の熱
娘が同じくアデノで恐らく息子からの感染で6日間の高熱で入院しました😥症状も違いました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

息子さんからの感染なのに全然違いますね💦入院大変でしたね😢今も息子さんより娘さんの方が高熱が出るタイプですか??うちは息子が赤ちゃんの頃から普通の風邪でも40℃や41℃が2.3日長引くタイプでして😢もう体質なんですかね💦

• 1月5日
♡HRK♡

全然違いました!
息子が1週間の高熱、大量の目やにで、細菌の2次感染で中耳炎+肺炎
娘は1日のみ発熱、数日間大量の目やに

でした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

息子さん大変でしたね😭他の風邪などでもやはり息子さんは高熱がでやすくて娘さんは出にくいですか??体質は成長しても変わらない感じなんですかね?😭

• 1月5日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

息子は赤ちゃんの時から今でもアレルギー体質で喘息持ちなので、割と体調崩しやすいですが大きく崩すことは滅多にないです!
    娘は滅多に体調崩しませんが、崩すと大きく崩し入院したりです😅
    でも、娘は幼稚園行きだしてからは毎月ちょくちょく風邪やら胃腸炎やら貰ってくるようになりました。

娘の方が高熱が出やすいです!
    息子は滅多に出ないです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アレルギーに喘息に、大変ですよね😢息子さん落ち着いてきていてよかったです☺️うちも息子がずっと肌荒れ(アトピー?)やアレルギー症状で悩んでいてやっといい病院が見つかりました😭結構アレルギー体質だったみたいです😔

娘さん入院することもあるんですね😱娘さんの方が高熱出やすいのにアデノの時は1日だけだったんですね💦下の子は今回のことで熱があまりでない体質なのかな、と少し喜んだのですがまだわからないですね😣💦

• 1月6日

次女 3日間高熱+下痢咳鼻水(軽め)
母  5日間高熱+咳鼻水(重め)
父  1日高熱+下痢
長女 4日間高熱+咳鼻水(重め)
長男 発熱なし+咳鼻水(軽め)

うちはみんな目の充血などなく、
基本は鼻水咳がひどかったです🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じアデノでも見事に全員症状違いますね😵‍💫💦上の子は3回ともアデノは5日間40℃咳鼻水だったのでアデノはそういうものだと思ってました😳咳鼻水がひどいと夜も眠れず大変ですよね😭
    普通の風邪でも長女さん次女さんは熱が長引くタイプで長男さんはあまり高熱でない感じですか?🧐

• 1月6日

退会ユーザー

普段の風邪は長女がいつも長引きます💦熱も長いし、咳が酷くなるタイプなのでまだ治ってないですね😱
    次女は熱がいつも1日とかで下がるタイプで、年中鼻水垂らしてても熱が出ないタイプですw
    長男はまだ赤ちゃんなので深くは不明ですが、そこまで高熱出たことはないです💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ治ってないのですね😱咳はしんどいですよね😢お大事になさってください🙇‍♀️✨長女さん次女さんで全然違いますね😵職場でお休み頂くと男の子だから熱よく出るんだね、とよく言われたので(なんとなく嫌味かな?とか思ったりして気まずいかったですが)男女差あるのかと思いましたが性別は関係ないですね😭 もう4歳なのに未だに2か月に一度は40.41℃が4.5日ほど続きます😵‍💫

• 1月7日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    たしかに親世代から私も「男の子は風邪引きやすいからね〜」って言われたことがあって謎でした…🤔
    うちも4歳なのによく熱出します🥹
    またかよ~ってなりますよね…生まれてすぐコロナ禍だったので免疫無いのかなって思ったり🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親世代言いますよね😣私自身1日しか発熱しないタイプだったみたいで実母に息子が高熱出てると言うとどこかおかしいんじゃないかと毎回言ってきてイラッとします😂
    私も子育てする前は1.2日で熱は下がると思ってて40℃以上はインフルのときだけのイメージだったので風邪で我が子が3日も4日も続くと気が滅入りました😢
    やはりコロナ禍だったのもあるんですかね😭わかります!子供には申し訳ないですが、同じく最近は心配よりもまたか、、と最初に思ってしまいます😵‍💫長引くので初日からかなり覚悟が要りますよね😂

• 1月9日