※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳・断乳1日目、泣き止まない子どもの寝かしつけ方法について経験を教えてください。

卒乳・断乳1日目です。
もう心折れそうなくらい泣いてます…。

抱っこ紐に入れて揺らすことで寝てくれないかなーって思ってるのですが、卒乳・断乳1日目の寝かしつけ、皆さんどうやって凌ぎましたか?

大泣きしたタイプのお子さんの経験談が知りたいです。

コメント

三児のmama (26)

ドライブとかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!それいいですね!
    私が眠くならないうちに行くべきですね😌

• 1月4日

うちも大泣き大騒ぎ大暴れでした😭😭😭
ほんの数時間がものすごく長く感じ、地獄なのかと思うほどでした😭笑

夫もダメ、私でももちろんダメでとてもとても手に負えずただ泣き疲れて寝てくれるのを待つのみでした🥹

上の子の時は心がボキボキに折れてあげてしまいました…

2回目の断乳のときは最初よりもさらに泣いて大変だった(泣けばもらえると思われてしまった)ので下の子は心を鬼にして耐えました😣

大変だけど3日目は諦めてすんなり寝てくれたので今はただ頑張ってください😭きっと大丈夫!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいままさにそれで、30分泣いてトントンを諦め、抱っこ紐に入れたら5分で寝ました😴

しかし、長いのはここからなんですよね…(絶対1~2時間で起きる。母乳あげてるときもそうだったので)

やっぱりひたすら耐えるのみですね😭😭
    あ〜〜挫けそうだけど頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 1月4日