※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

結婚14年で、中2と小5の子供がいます。正直離婚してしまいたいのですが…

結婚14年で、中2と小5の子供がいます。
正直離婚してしまいたいのですが、子供が離婚しないでと言っていて離婚できません。
私の実家は高速で1時間のところにあり、2世帯分のお金をやりくりするのも難しいので別居も難しいです。

こうなってしまったのには原因があります。
・結婚前 全然どこにも連れて行ってくれず、仕事が忙しいので我慢しろと言われていたので思い出がなにもない。

・義父母からの嫁いびりがあるのに、毎月一緒に訪問させられる。

・避妊してくれず中絶経験があり、その後もゴムを破いたり、先っぽまでずらしたりと最低。したくないが排卵日を特定して月1仕方なく応じています。

・ベタベタくっついてくるので嫌だと怒ると「夫婦なんだからいいだろ!」とブチギレて無視してくる

正直こんなに最低な人です。大嫌いです。
ですが、子供の事、経済的な事を考えると離婚できません。

旦那に興味をなくしてもらいたいです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

もな👠

子供を説得するしかないと思います。
離婚してもお父さんとは会いたいときに会えるし、お父さんと暮らすこともできる。と言いますね。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。
    子供に一度説得を試みましたが、2人ともパニックになり大変でした。
    引っ越しもしたくないそうで、私1人が出て行くことになってしまいそうです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

性の問題に関してはそこまで言えないと思いますが、離婚したい理由を伝え説得するしかないかと思います。
ただ性格の不一致ぐらいなら耐えますが性的DVを耐えてまで犠牲になる必要はないので、、、。
逆に何故離婚して欲しくないか聞きましたか?

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。
    離婚したいのは子供達も分かってると思います。私がブチギレているのも見ています。
    でも嫌だそうです。理由がなんであれ、離婚は自分達が自立するまではやめてほしいと。

私1人で家を出るしかなくなりそうで、あまり子供達にも言えません。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供の立場なら両親不仲で母親が犠牲になるぐらいなら離婚して幸せに暮らしてほしいと思いますけどね、、、
    小5の子は仕方ないとは思いますが。
    現実問題、トピ主さん一人実家に避難することは可能ですか?

• 1月4日
  • ゆかり

ゆかり

2人とも発達障害があります。

おそらく1人で出て行ったらもう子供に会うことはできないと思います。
    義父母が勝手に近くに越してきたので、私が居なくなったらおそらく自宅にみんなで住むと思います。

• 1月4日