※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

新潟市江南区の新津産科婦人科クリニックと亀田第一病院で出産を迷っています。初産で県外から里帰り予定で、費用を抑えたいです。亀田第一病院の費用が気になります。

新潟市江南区の新津産科婦人科クリニックか、亀田第一病院のどちらで分娩しようか迷っています。

今回初めての出産で、県外から里帰りの予定です。
特に持病はなく、費用がかからないほうが希望なのですが、亀田第一病院の方が安く済むでしょうか🤔?

どちらかで出産のご経験がある方、費用や良かった点など何でも構いませんので、教えていただけると幸いです!

コメント

新津産婦人科は
ご飯もおいしく設備もきれいと
聞きます😍
実際利用したことがなくて
すみません
私も総合病院と開業医どちらも
利用しましたが総合病院のほうが高かったです時期的なものも
あるかもしれませんが

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    総合病院のほうが高かったんですか😳逆のイメージでした!
    ごはんや設備、やっぱり良さそうなんですね。検討したいと思います✨

• 1月4日
ゆうにゃ

2人とも新津産科婦人科クリニックで産んでます😊
ご飯がとにかく美味しくて全室個室のシャワー付きです!
今回平日昼間の出産で吸引分娩で手出し3万でした🙆‍♀️
吸引分娩が手術の対象で保険が請求できてちょっとプラスになりました🥺

• おいも

おいも

ご飯がおいしくて設備も良いと聞いていたので、手出し3万円はびっくりしました。
    もっとかかるかと思っていたので💦
    とても良さそうなので、新津産科婦人科クリニック検討したいと思います😊

• 1月4日
のの🔰

新津産科婦人科クリニックで産みましたが、ご飯がとにかく美味しく、個室もキレイで良かったですよ✨

費用も平日の昼だったので、手出し3万でした。

支払いをした旦那の話し曰く、会計で同じになった他の人は、6万だった。と言っていたので、出産した時間によって結構変わってくるみたいです。

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    曜日と時間で変わってくるんですね。
    手出し3万円で美味しいごはんときれいなお部屋なら、とってもいいですね😊

• 1月5日
とっちゃん

出産手当金の増額前ですし、帝王切開なので参考にならないかもしれませんが

亀田第一病院で出産しました。
帝王切開で10日間の入院で手出しありませんでした。
新津産科婦人科クリニックは、7日間の入院で手出しあったと聞いています。

亀田第一病院は、混合病棟で産科ばかりの患者さんではないです。また、個室も2室しかないので早い者勝ちです。

• おいも

おいも

亀田第一病院のお話聞けてありがたいです。細かい内容参考になります!

• 1月5日
はじめてママリ🔰

新津産婦人科で2022年6月に出産しました。普通分娩(吸引分娩)、時間外、促進剤追加で5日入院で手出し20万円でおつりがでる程度でした😅💦
お部屋や食事が豪華でしたがコロナ渦で面会は禁止でもったいなかったです。

他の産院で出産した友人達は手出しの多さに驚いてました💦

• おいも

おいも

コメントありがとうございます😊
    20万円ですか!時間外の分高かったんですかね💦
    コロナ禍でのご出産、大変でしたね🥲

• 1月6日
のんたん

新津産科で産みましたが、平日昼出産、普通分娩で手出し10万くらいだったかなと思います。
このクリニックは手出し多い方だと思いますよ。
その分個室で、設備もきれいで、食事もおいしいですが、先生にクセがあってわたしは馴染めませんでした😅
Googleのクチコミなどみたらなんとなくわかるかもしれませんが...。
一人目だったからこんなもんかと思っていましたが、今もし次の子を産むとしたら他のクリニックを選びます😅

• おいも

おいも

平日昼、普通分娩でもけっこうかかったのですね…!
    先生も人によって違うみたいですね💦

• 1月6日
ボーダーママ🔰

3年前の1人目は長岡の日赤で手出し20万超えました。普通分娩。(休日夜間個室などフルコースでした)

10月の2人目は新津産婦人科は帝王切開で手出し5万くらいでした。個室料金などもかからず。

保険適用なのもあったかと思いますがお金も安く、産後の1番辛い時期を美味しいご飯が支えてくれた感じです。1人目の時、ほんと病院食がつらくてリアルに泣いてました😅赤ちゃんのお世話とかもしんどいのに何も楽しみがなくて一週間がすごく長かったです。個室だったからまだ良かったけど大部屋だとテレビ電話もできずさらにきつかったろうなと思いました。。。

今回は美味しいご飯に寝心地のいいベッドやアロママッサージ、個室でアマプラやTVerみつつ過ごしたり、辛い時はテレビ電話で家族と繋ぎっぱなしにしてストレス発散してました☺️

• おいも

おいも

皆さんのお話を聞いていると、産む病院というよりは産む時間帯やいろいろな条件で費用がかなり違うんですね。
    新津産科婦人科、すごく設備が充実してるんですね✨

• 1月6日