※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

暖かい場所から寒い場所に嫁いで10年。住んでいる地域が好きになれず、食事やサービスに不満。友達もできず、地元の食べ物が恋しい。気持ちを切り替える方法をアドバイスしてほしい。

どことは書けませんが暖かいところから寒いところへ嫁ぎました。
結婚することを決めたのは自分なのに、まもなく10年経つのに今住んでいる地域が全く好きになれずむしろ大っ嫌いのままです。

冬は雪ばかりで暗い。
だから野菜も採れないから干した野菜や漬物文化!
太陽出なくて気分も沈む。
基本的にサービスの質が低い(接客業の人たちの態度の悪さ!)
食べ物も合わないのにみんな口を揃えて「ここは食べ物が美味しいから良いでしょう!」と言う。
はぁ?ふざけんなといつも心の中で思ってしまいます。

人柄も地元は割とオープンな感じの人が多くて友達も簡単にできていたけど嫁ぎ先では1人もできません。
こちらから話しかけても閉鎖的な感じです。

食べ物に関しては生まれ育った環境のものが美味しいと感じるようで仕方ないとは思いますが、私は断然私の地元の方が安くて美味しいと思う。

コンビニの店員さんの態度すらも雲泥の差です。

嫁ぎ先のどこの店員さんもほんとに愛想もクソもないロボットのような接客ばかり。

よいところを見つけようと思っても本当に一つも心当たりがありません。

同じような方いらっしゃったらどう気持ちを切り替えられるのかアドバイスください😭帰省から戻るたびに地獄です。

転居は仕事上不可能です。

コメント

ままり

子供が巣立ったら、離婚して地元に戻る事を楽しみ頑張ってます😭
どちらも田舎だし、寒い地域には変わりないのに私も嫁いだ市どころか都道府県自体、好きに慣れませんーーー!😂
あの時の自分に言い聞かせてやりたい😭😭

• ままり

ままり

あの時の自分に言い聞かせてやりたい、まさにそれです😭😭

私も子供が巣立ったら地元に戻れるようにお金貯めます!
    嫁ぎ先はクソ田舎で夫は長男で跡取りなんていまだに言われててウンザリです!

ありがとうございます😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

そんな地域あるんですね😳

わたしは夫の海外赴任に帯同して今は外国にイヤイヤ住んでます。
病院も大変だし、お店行っても店員さんと会話ろくにできないし、買い物も元々大好きな無印とか雑貨屋もないし服のショッピングも大好きだったので好みのお店がなくつまらないです💦
なのでひたすら日本のバラエティ番組を配信サービス利用して見たり、電子漫画に課金しまくってます笑

夫が次に日本で配属される場所は日本ならもうどこになってもどんな田舎でも言葉が通じるだけで天国だ!と思ってたんですが、そんな愛想の悪い地域あるんですね😂
びっくりです💦

そんな環境なら私なら車や電車で1〜2時間くらいでもし都会に出れるなら、月に一度、数ヶ月に一度くらいでもなんとしてでも好きな街とかに出てリフレッシュしたいですね😭
食べものが合わなかったり店員さん愛想悪いのは長年暮らすのはしんどいですね💦

• ままり

ままり

本当に同じ日本なだけマシだと夫も言うんですが…

私もこちらにきてこんなに何もかも合わないってある!?とびっくりで…

義姉にサービスの質が良くない的なことを以前言ったら「それが当たり前だし逆に愛想の良い店員は気持ち悪い」といってました。

とにかく暗くつまらない地域でこの地方自体が田舎で地方1番の都会と言われる街(県外)へ行ってもしょぼすぎて…🥲

ももさんは外国でもっとつらいのにすみません。
    頑張りましょう!

ありがとうございます😊

• 1月4日