※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室は使いやすいか心配です。イオンなどの授乳室は椅子だけ?授乳クッションはある?初めての外出で不安です。

ショッピングモール等の授乳室って、入ったことないのですが、授乳しやすいですか?

先日、スタジオアリスでお宮参りの撮影をした時に、初めて自宅以外で、スタジオアリス内の授乳スペースで授乳しましたが、授乳クッション等は無かったのでとてもやりづらく、それ以降は家でしか授乳していません。

3ヶ月を過ぎたのでそろそろお出かけもしたいのですが、イオン等の授乳室は授乳しやすいでしょうか?
普通に椅子があるだけなのでしょうか?
(見たことないので無知ですみません💦)

私が家以外での授乳に慣れていないだけかもですが、またスタジオアリスの時みたいに上手く出来なかったらと思うと、長時間のお出かけを躊躇してしまって、、🥲‎💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん地域や場所によりますが私の知る限りでは椅子と机があるだけですね💦
クッション置いてるところは中々ないかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    クッションが無いと授乳上手くいかないのですが、持ち歩くわけにもいかず、クッション無しでも慣れれば出来るようになりますかね?😣

• 1月4日
けろ

アカチャンホンポの授乳室は椅子だけで、やっぱり授乳しづらかったのでオムツを何枚か入れたポーチやタオルを折りたたんでクッション代わりにしていました☺️

ちゃぴママ

基本的にはソファ等の椅子が置いてあるだけかと思います!私も授乳クッションが無いと上手く授乳出来なかったので、カバンや上着を重ねて高さ出してクッション代わりにしてやったりしてました🤣

ままり

授乳する用の椅子がある区切られたちいさい部屋です

クッション等は置いてませんので、私は抱っこ紐丸めて腕の下においたりしてました

授乳クッションは置いてると管理が大変なので(母乳やミルクの汚れ等)公共の授乳室においてないのは当たり前かとおもいます

私もできたら家で授乳していく、帰ったら授乳するが楽なので大きくなってもあんまり外で授乳室つかったりしなかったです

はる

病院やショッピングモール、デパート等で利用したことありますが、大体イスとテーブルだけでした🙌
やりにくいときは頭を持ってる方の腕の下に丸めた上着やカバンを挟んであげていました😊
慣れたころには赤ちゃんも重くなってくるので、私はずっと何かしら挟んでました😂

ちゃむ

うちの近くのイオン等はテーブルと肘掛付きの椅子だけです💦
ですが椅子に肘掛が付いてるので肘掛に腕置いて授乳クッション代わりにしてました!

はじめてのママリ🔰

バッグや上着を使ってやっていました。

最初は授乳クッションがないとやりにくかったですが、赤ちゃんも大きくなり、いつの間にかなくても大丈夫になりました☺️