※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下腹部が痛み、不正出血もあるが病院に行く勇気が出ない。痛みが悪化し、トラウマで怖い。病院に行くべきか悩んでいる。

多分、子宮だと思われる場所が痛いのですが病院に行く勇気が出ません…。

2.3ヶ月くらい前から下腹部が痛くなるようになりました。
トイレを我慢しすぎた時や便秘気味な時、性交中または成功後に痛くなることが多いです。
最初の頃は痛くなっても、動ける範囲で10〜15分経てば治っていましたが最近は悪化したのか1時間程痛みが続き動くだけで激痛が走るほど痛くなるようになりました。
動けるようになった後も、動けるけど2〜3時間程はズキズキする感じで尾を引いて痛みが続く状態です。
刺されているまたは、絞られているような痛みで冷や汗が出るし痛みからなのか吐き気もします。
予兆がないので対策ができず、突然ズキンと来たら立ち止まらずにはおられず、痛み止めも効きませんでした。
痛くなるシチュエーションを書いたものの、トイレを我慢したり便秘気味でも全然痛くならない時もあるし、性交時も必ず痛くなるわけではありません。

不正出血もありますがサラサラな血が出ると言うよりは、おりものに混ざったような感じで出血があります。
痛みが悪化してから何度も何度も病院に行こうと思いましたが、出産前のラミナリアがすごくトラウマで婦人科の椅子に座ることすら怖い中、検査でさらに痛いのではと怖く病院に行けていません。
もっと痛くなるとか、後々大変になるとかは分かっているのですがどうしても怖くて仕方なくて…
でもやっぱり病院行くべきですよね…。

コメント

mm

そこまではっきり症状があるなら早めに行ったほうが良いと思います!
手遅れになった方が怖くないですか?

ぷぷまま

病院に行って欲しいです(><)!!
私も自分の病院は後回しにしがちですが、そのような症状があれば受診すると思います。

はじめてのママリ🔰

絶対行って下さい。
私も激痛で病院行ったら緊急手術でした。

むぅ

12月におりものに混ざった不正出血があり受診したところポリープがあり手術しました。

早くに受診をおすすめします。