※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怖がって灰皿にお面をつけて近寄らなくなりました。他にもお面を設置したいが、教育的に問題はないでしょうか?夜中に泣いてくることもないので心配です。どう思いますか?


最近息子が換気扇の下に置いてある床に置く縦型灰皿とか
タバコ吸ってるとこに近寄るので、

その灰皿にハロウィンとかで使うような怖いお面をつけてるんですが、
怖いみたいで泣きはしないし、怒ったり叫んだりもなくただ近寄らなくなりました。🎭(義実家同居です)

カウンターキッチンとかじゃないので
キッチンへの侵入を防ぐことは出来ないです

なので近寄って欲しくないゴミ箱とか
近寄って欲しくない義父の椅子の近くとかに笑

さりげなく他のおめんも設置したいんですけど、さすがに教育的に良くないんですかね😣?

もう灰皿において10日くらい経ってますが夢に出てきたとかで夜中に泣いてくる事もないし、、、
大丈夫なのかあまり良くないのかが気になります🤔

みなさんならどう思うか
是非アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひよこ

教育上というよりそのうち怖くなくなってくるかなって思います!
灰皿は高いところに隠して
使う時だけ出すとかじゃだめなんですかね?🤔
私的にはその状況だと誤飲の方がめちゃくちゃ怖いです😱
柵にも色々ありますから検討されてみてはどうでしょうか?
囲うタイプや置くタイプ、大きさも色々ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そのうち怖がりますかね🤔
    なんか慣れちゃうんじゃない?と思ってました😇

    何度も言ってるんですが
    義父が嫌がって😂

    お店の外にあるようなやつなので
    中にお水が入っていて吸殻はその中に落ちるので
    息子1人じゃ手も届かず誤飲の心配は今のとこないんですが、
    煙のとこに近寄って欲しくないのも大きくて😣

    家もそんなに大きくなくて柵も置けずです😫

    • 1月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    怖くなくなってくる、なのでそのうち慣れてくるって意味です😂
    怖くなくなってくると好奇心が勝って手がでるかなあと。

    うちも狭かったですが無理やり柵置いてましたよ!
    安全にはかえられません💦
    旦那さんから義父さんに話してもらってそれでも譲れないというなら狭い家だろうがなんだろうが柵置きます😇笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違えてました😓
    申し訳ありません🙇‍♀️

    ちなみにどんな柵置いてましたか?😫
    灰皿に触ったりでもしたらすぐにでも撤去させるんですけど、近寄るだけなので旦那も納得してくれずです😱😱

    • 1月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    全然です🤣
    逆に謝らせてしまってすみません🥹

    触ってしまってからだと手遅れやと思うんですけど旦那さん的には違うんですかね🫨
    なにか起きてから後手後手で対策しても遅いねんって言いたくなっちゃいました🤣笑
    うちはこういう置くタイプの使ってましたよ😊

    • 1月4日
ゆめ

私も義実家同居でカウンターキッチンではないですが、
灰皿は万が一があったら怖いのでお面とかじゃなくて絶対手の届かないところにおきます😅😅
部屋のゴミ箱は高いところあげてますがキッチンのゴミ箱はどうしようもないので捨ててほしくないものをよく捨てられました😅😅けど一時的なものなのでゴミ箱に近づくのはそのうちなくなると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは壁にキッチンが張り付いててその後ろにダイニングテーブルなどある昔ながらの家で😫私もキッチンの上とかに置いて欲しいです😱😱


    捨てて欲しく無いものを捨てられるのは困りますね😂😂

    • 1月4日