※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアミ
妊活

2人目妊活中です。妊活6周期目入りました。今月は旦那さんも年末年始仕…

2人目妊活中です。
妊活6周期目入りました。今月は旦那さんも年末年始仕事で疲れてタイミングが取れていません。

でも排卵日はアプリだと6日予定。
タイミング取りたいけど、旦那さんは疲れてしまってすぐ寝てしまいます。朝早くから夜も遅くまで働いているので疲れているのは重々承知ではいますが、月に一度のチャンス。どうしても逃したくない。でも疲れてる旦那さんを叩き起こしてまでタイミングを取るのも…という葛藤に涙が出てきます。。。

クリニックにも通ってきますが、今月末に違う医院に転院予定なので、違う病院行く前に妊娠したい気持ちもありますが…

どうしようもない心の行き場に困り書かせてもらいました😔

コメント

同じく6周期目です😭
タイミング合わないの本当やるせない気持ちで毎度イライラしてます😭

• アアミ

アアミ

共感してもらえてすごく嬉しいです😭!てか泣けます😭!
    メンタルやられますよね…。自分だけ必死なんじゃないかってのが、ムカつくし、イライラしちゃいますよね。

• 1月3日
 なな

ご主人も2人目欲しいのですよね?
そう言った話し合いも済んでる前提ですが、
今月は1/6なんだけど、やめておく?どうする?と事前協議しておいた方が
叩き起こすより良いかなと思います。
もちろん伝えておいた上で寝ちゃうんだと思うんですが。

でも、どうする?どうなる?とソワソワして、結果翌朝。。になると主さんもお辛いでしょうし、
今月はナシで。ってはっきりしてれば早々に寝られると思うので良いかなと思いました。
よく寝てよく食べて来月に備えるってことです。

そもそも協力的でないご主人なら、本当に2人目欲しいのか、簡単にできると思ってるのか?擦り合わせからしたいです。

• アアミ

アアミ

お返事ありがとうございます。
    毎月生理がきたあと旦那さんには次いつ来るかは伝えてはいました。

実は昨日の夜私の様子がおかしいことに気付いて、旦那さんががごめんね。と謝ってきてくれ、自分の気持ちを伝えました。
    旦那さんも2人目欲しいし簡単には出来ないのはよくわかってくれてはいるようです。でも旦那さんも疲労困憊。疲れてる時は寝かせて欲しいと話してくれました。その他にも旦那さんなりに色々考えてはくれてはいるようでした。

私も旦那さんの気持ち、わかっているようでわかってなかったなと反省しました🥲

• 1月5日