※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

7万円のランドセルって高いと思いますね?今日、実家行った時に妹の義両…

7万円のランドセルって高いと思いますね??

今日、実家行った時に妹の義両親がきました。
妹が12月に女の子出産したので見に来てました❣️
義両親にとって妹の子は初孫です☺️
うちの両親は二番目で孫です。

妹の義両親と私たち家族は初めて会ったのでご挨拶しました。義弟が私の娘のことを義両親に話してたようで気を使ってお年玉をくれたりしました❣️
そこで義弟のお父さんが娘に「今年小学生?ランドセル、買ってもらったの?どんなのかな?楽しみだね✨」と言ってたので母が横から「今はいろんな工房や店があるのでお爺ちゃんおばあちゃんも見に行くのが楽しかったですよ。」と言いました。
お義母さまが「私も早く見に行きたいなぁ✨可愛いだろうなぁ。どんなものにしたんですか?」と私に振ってきたので写真見せました。

(LIRICOのグリムスレッド・ビブリアランドセルです。妹も自分の子とLIRICO見に行きたいとよく言ってます)

妹の義両親はオシャレ❤️金額は?と聞かれたので、おおよそ7万くらいでした。と私が答えたら、全く想像ついてなかったようで、、、

7万⁉︎ 6年後同じくらいで買えるかな?ランドセルって意外と高いんだ!って驚かれました😳

ランドセル買ってくれたうちの両親も7万くらいのやつはまあまあ普通だと思ってたと言ってますが、やっぱりランドセルを値段で考えてるおじいちゃんおばあちゃんも世にはいるんですかね?

妹も「6年後は私もLIRICO見に行きたいです❤️」ってアピールしてましたが😅

コメント

そんなもんだと思います😗👌🏼

長男のも7万越えでしたよ🤔💕

• コン

コン

やっぱり買う頃に相場が分かる感じですよね😅
    うちの母は浮かれて娘が年中の最初の頃から高島屋の販売を見たりとかして楽しんでいましたが、結局娘がすごく欲しがったランドセルになりました☺️

• 1月3日
3児ママ

高いっちゃ高いですね😭
うちは5万くらいのを買ってもらいましたが5万でも高いしさすがに7〜10万とかは
義理の親には頼みづらいです🤣買ってもらえるだけありがたいですね☺️🩷

• コン

コン

ちょっと高いかな?くらいですかね😅
    うちの母は高島屋の11万くらいのランドセルや昔ながらの牛革まで見たりしていたので7万な高いと思っていなかったようですが、5万超えたら高いと思う人もいますよね

• 1月3日
やなこ

うちは子供がイオンで見たものを欲しいと行ったので買いましたが、
それでも8万ほどしました😅

• コン

コン

なんだかんだそれくらいしますよね😅

• 1月4日
初めてのママリ🔰

うちも同じくらいでした🥺
結構ピンからキリまでありますよね!

文章見る限り値段で考えてるっていうより妹さんの義実家が初孫との事なので、先の事だし想像つかないんでしょうね🤣

• コン

コン

そうでしょうね。想像つかないけど、買う気満々で考えていもビックリした感じですよね😅
    母が初孫はホントに可愛いからなんでも買ってあげたくなっちゃいますよ❤️って言ってたから妹の義父がかなりニヤニヤしていました。でも、娘がタブレットやっていたりランドセルの話には金がかかると言ってました😅

• 1月4日
ままりん

高いですよね😅
うちはイオンで購入しましたが7万ほどでした💦
でも6年間使うものだし1年で1万ちょっとだと思えばまぁそれくらいするよなって思います😂

• コン

コン

そうですよね😅

• 1月4日
うー

昔はもっと安かったと思います
私が子供の頃は3万くらいとかっていってたかな?
最近では7万くらいならそんなにすごい高いってわけではないと思いますが…

なので妹さんの義両親さんは
昔ってそんなに高かったっけ?
やっぱり物価も上がっているし、ランドセルも値上がりするよね💦
孫が小学生になる頃にはもしかしたらもっと高くなっているかも💦
って思われたのではないかなと思います

• コン

コン

その通りな感じでした!
    もう少し高くなっているかな?
    孫にどんだけお金かかるだろう?でも、買ってあげたい気持ちがあると言ってました❣️

• 1月4日
ななな

うちの子が欲しがってるのはQ-potの約10万円やつです☺️
義実家から「ランドセル買ってあげたい」と打診があったのですが欲しがってるやつこれですって返したら「やっぱりランドセルじゃなくて入学式用の服を買ってあげたい」と言われて予算オーバーだったのかなと思いました🤣
ほとんどの場合ランドセルって一生でひとつしか買わないし、希望のやつを買ってあげたいのでうちの実家に買ってもらうことになりました☺️

• コン

コン

10万でしたか😳
    予算内でしてほしかった感がすごい伝わりますね😅
    母がずっとこれがほしいと本人が言ってたので買ってあげましたが、今はいろんな工房や店があるので6年後にまた話しましょうね!と写真見ながら言ってましたが多分妹の義両親はいろんなことが初めてだらけでてんやわんやだと思います笑
    習い事事情や幼稚園保育園の話を私から聞いてお金がかかるってぼやいてたので😅

• 1月6日
はじめてのママリ

今の人には7万、普通だと思いますが
私達が子供だった頃もうちょい安かったようで、じいじばあば世代には高く感じるみたいですよ😅

• コン

コン

そうですよね😅
    今は牛革ではないし、それで7万だから高く感じるんでしょうね💦 種類は豊富ですよね

• 1月6日
はじめてじゃないママリ

私も長女が2歳の時からランドセルは探し始めてましたが、当時15万くらいの物が30万近くまで値上がりしてました💦
6年後そこまで値上がりはしてないとしても、ある程度は値上がりしてそうですよね😖

• コン

コン

すごい金額ですね💦
    多少値上がりはしてますよね💦

• 1月7日
えぽ

今まで気にしてなくて、金額だけ聞いたら、ビックリするかも知れないですね😅うちの母も、長男の時はビックリしてましたwでも、孫がどんどん産まれ、孫7番目の次男の時には、慣れてました🤣6年使うと考えたら、大した額ではないし、6年間使いきった長男のランドセルみたら、昔とは大違いです‼︎私達の時(アラフォーです😓)男の子は、ランドセルがぺちゃんこになってる子がほとんどでしたが、今は素材もいいし、頑丈なので、全然形崩れもなかったです(^^)
でも、きっと妹さんの義両親が、え、安い‼︎って言ったり、ふーんといった態度でも、ちょっと微妙な感覚にもなると思うので、妹さんの義両親の反応は、良い関係性だと思います😊

• コン

コン

たくさん孫がいるお母さんなんですね😊分かります。
    作りが全然違いますよね😅
    私は32ですが、まる子ちゃんみたいな王道なランドセルだったからそう思うと変わったなと思っています。
    義両親は色々お金がかかると危機感持ったらしいです笑

• 1月7日
  • えぽ

えぽ

私も王道ですw
    初孫で張り切り過ぎると、2人3人と、増えてくると、じぃちゃんばぁちゃん後々大変です😅w
    うちの長男が初孫だったので、ウキウキしながら、初節句の兜や、ランドセル、机と一緒に買いに行ってましたが、兄の子や、私の子が増えていくと、次男の時には、さぁ‼︎どれにする⁉︎と、覚悟を決めたようなww気合いが入ったような?🤣毎年毎年ランドセル見てたら、高いのも安いのも、どれも一緒に見えてくるって言ってますw
    私も子供が4人いるので、孫が出来た時どこまでしてあげれるかなぁ?😅

• 1月7日
  • コン

コン

羨ましいくらいでうちは私が5年間2人目不妊治療しているので😂
    ピンキリですよね💦

• 1月7日
  • えぽ

えぽ

私も、2人目3人目不妊治療しました💦なので、上2人も3歳差、1番上と、3番目も9歳離れています😅4番目は、奇跡的に、、、ですが、1番上とは、めちゃくちゃ年の差あります💦
    3番目が去年小学生になりましたが、やっぱり1番上の時からランドセルは、ピンキリですね😅
    1番上が気に入ったランドセルは型落ちでしたが、7万ちょいしました😂次男が気に入ったのは、5万くらいで、しかも早割特典で安く買えて、ポイントも付いたりで、お得に買えましたwww

• 1月7日
  • コン

コン

そうでしたか😊
    型落ちでも7万って中々いい元値だったんですね😳
    早割があるっていいですよね✨

• 1月7日
ままり

七万が普通のラインだとおもいますよ

ニトリとかだともう少し安くて、ブランド品だと十万とかしますもんね

• コン

コン

そうですよね😅

• 1月7日
空色のーと

普通~やや高めかな?ってくらいで、特別驚く値段では無いですね💦

娘のも6万8000円とかですし…。

• コン

コン

そうですよね☺️
    そこまで高くはない感じですよね💦
    初孫にお金がとにかくかかることが想像つかなかったんだろうなと思います。

娘の話に何もかも驚いてたので。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもLIRICOで買いました!!
カバー含めて8万くらいなので高いのかな?
ジィジ世代からしたら確かに高いと感じるのかもしれないですが
親からしたら普通だと思いますね。

• コン

コン

一緒ですね☺️
    私も同じこと思いました!

• 1月9日
にゃんこ大戦争

おじいちゃんおばあちゃんじゃない私も、正直高いと思ってます…(笑)
小4長男のランドセル、イオンのかるすぽですが、私がこだわったので7万ちょっとになりました🤣
かるすぽって本当はもっと安く買えるんですけとね🤣

そもそも安く買うつもりでかるすぽにしたんですが、ランドセル代は義父が出してくれると言ってもらってたので、欲張りしました(笑)
うちの義父さん、小金持ちさんなので(笑)
金額言ったら目を丸くしてましたが、払ってくれました😁
入学式の後に実両親が入学祝いをくれた時にその話したら、「そんな高級ランドセルにしたの?もっと安いのあるだろうに…」と呆れられました🤣
いや、高級なのは10万とかするんだって!今時は7〜8万て普通なのよ!と言いました(笑)
実母が、「うちはそんな高いランドセルは無理だから、パパの実家で買ってもらえて良かったね」と言ってました😅

実両親も義両親も60代で、私と夫は30代、私も夫も4歳下に弟妹いるので、ランドセル買った年代も両家ほぼ同じぐらいだと思いますが、どちらも7万は高いと感じたようでした。
で、今年は次男のランドセル買ったんですが、かるすぽじゃないですけど8万以上になりました(笑)
何より夫がランドセル高い高いと4年前に言ってて、今回も高い…と言ってました🤣
今回も義父が出してくれると言ってくれたので、やはり欲張った私ですww

らるるたん 

昔はもっと安かったのかなと思います😲🎒
うちは実母が余裕のある生活じゃないのでもちろん頼みませんでしたが、義両親が買ってくれるとの事でお願いしましたけど、うちもだいたい同じぐらいの値段でしたが、やはり「今はこんなにするんだね(見た目も立派)」って感じだったので両方の親が驚いてましたね😂🎒笑
買ってもらえた身なので良かったですが、自分達で出すとなるときっともう少し安いのにしてほしいなと内心思ったかもしれません🤣💦笑
数年後だともっと値段も上がってるんですかね😟
余裕な生活してないと中々祖父母も大変になってきますよね…😂💦

• コン

コン

義父さん、素晴らしい👏
    確かに金額で無理だと言う親御さんもいますよね😅

• 1月10日
初めてのママリ

今は当たり前に6~7万しますが私が小学生になる頃は(約25年前)1万とかだったらしいです😊

• コン

コン

私も25年前小学生でした🤣
    安かったんですね!

• 1月10日