※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供との共感ありの疲れについて相談。偏食やコミュニケーションでの疲れ、突然の行動やこだわりに疲れ、理解や対応に疲れる様々な状況について不安。

これってイヤイヤ期あるあるですか?2歳2ヶ月です。
共感ありですか?毎日疲れてます。

•偏食に疲れる
•会話がまだ完璧じゃなく、わからないからこっちが理解するのに疲れる
•え、今?!って時になにかやりたがって疲れる
•え、そこ?!っていうこだわりに疲れる
•話しても理解してるのかしてないのかで疲れる
•上手くできなくてすぐにキレて泣いてる対応に疲れる
•YouTubeのチャンネルをすぐ変えてっていう対応に疲れる
•自分でできないくせにお世話に対してイヤと言われると疲れる(オムツ替え、着替え、お風呂行くよ等)


偏食は関係ないかな…?😅

コメント

さらい

イヤイヤ期あるあるかなと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね
    自分の気持ち整理したくて箇条書きしてみました😂

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ぜーーーんぶ一緒です😂
ちょっとゆっくりしたくてYouTube見せるのに全然ゆっくり出来ないですよね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube自分で操作してくれってマジで思います笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうですよ🙄
ほんと疲れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢です!!!
    疲れますよね…🥺

    • 1月4日
はじめてのママリ

同じです〜😂
もう怒るのも疲れちゃって笑って眺めてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が産まれた途端笑えなくなってきました🫥

    • 1月4日
F

少し時間が経ってからのコメントですみません🥹

クスッと笑ってしまいました😂
全く同じでほんとーーーに毎日疲れますよね😂
わたしはたまに睨みつけます。笑
母親向いてないと思う接し方しか出来ません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当疲れますよね!!!!
    4人もお子さんいてすごいです😭
    私はもう半分無視してます…ずっと向き合ってたら自分が壊れます…

    • 1月29日
  • F

    F


    自分でも何でこんな育児向いてないのに4人もいるのか自信無くします。笑
    壊れますよね🤣わたしもすでに壊れてます🤣さっきも銀行で泣き喚くのでほっぺつねりました😇優しい母にはなれません🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の自尊心が…とかよく言われますけど、なんかもうよくわからなくなってきました😵‍💫
    今日も落ち着きなくて本当にイライラ,一度怒鳴ったらどうなるんだろと思いながら過ごしてます

    • 1月29日
  • F

    F


    怒鳴らないできてるのですね!?すごいーーー😭😭
    お母さんよく耐えてますね🥹🥹

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もう毎日溜め息ですよ…
    今は2ヶ月の下の子だけが癒しです…♡

    • 1月29日