※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱で対応違い、旦那と私。どうすればいい?他の家庭は?

子供が熱の時の旦那と私の対応の違いについて😭みなさんのごかていはどうですか??

娘が39度の熱が出てて今2日目です。
38.2から39℃を行ったり来たりしています。

夜中はずっと眠れていて、ご飯も水もそこそことれています。

朝起きてご飯を食べて、寝とこう?と言ってもやだあそびたいと泣くので、ソファで絵本を読んだりカルタしたりお買い物ごっこしたりおとなしめの遊びをしていました。

だるそうにしていたり眠そうだったらすぐベッドに移動してお昼寝もさせました。そういうときは娘もすんなり動いてくれます。

そしたら旦那が寝かせとかないと治らない!だから治らないんだよ!!!!とあとから言ってきました😇

あと、娘がカステラとおそば食べたいというので買いに行って食べさせてたらそうやって甘やかすから調子に乗って寝ないんじゃないの??とか言ってきて、、、

私は熱の時は食べたいもの食べさせる派だしみんなそうだと思ってたら、どうやら旦那は子供の頃に自分がおかゆしか与えられてなくて、しかも寝ないと治らない!!!!とずっと寝かせられていた記憶があるようで、それを押し付けてきます😭

そう思うならあなたも休みなんだからスマホばかりいじってないでその時にそう言って自分がそうさせれば良いし、
育児に関わらないくせにうざくないですか??

えー、、、私が間違ってるんですかね??皆さんのご家庭は熱の時はどうしてますか??

コメント

ママリ

子どもって熱あっても遊びたいですよね😣
家も小学生になった今でもそうです。
夜寝れてるならおとなしめの遊びなら良いのでは?と思ってます。
家は男の子だからか激しく遊びたがりますが😓
昼間寝てて夜寝れないのははじめてのママリさんも辛いですしね😭
おかゆも食べたがらないので、熱の時はうどんとプリン、ゼリーが基本です😊
食べれるものを食べて元気になればなーと☺️
そこまで言うなら旦那さんが看病してくれたらいいですよね💦