※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯について今度、親知らずを抜こうと思うのですがかかりつ…

親知らずの抜歯について
今度、親知らずを抜こうと思うのですがかかりつけ医等が特にありません。
まず、何から始めたら(どこに行けば)良いでしょうか?
近くの歯医者に行って抜歯が出来ないなら紹介状を書いてもらうとかそういう流れですか?
それとも、もしできたら紹介状の手間が面倒臭いのでできる病院に1発で行きたいのですが、大きい病院は紹介状いりますか?
広島市内住みなので、広島市で親知らずの抜歯した事ある方いらっしゃいましたら病院教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院は紹介状無しで行くと5000円くらい余分に取られるので勿体無いです😅
普通に生えてたら基本的に個人のクリニックで抜けます!
複雑でオペが必要だけど自分は出来ないってなると、〇〇病院に紹介状書きますって流れです。
広島じゃないので病院は分かりませんが、HPで病院の説明見て口腔外科って書いてあるところなら1発でいけると思います☺️

ゆっぴ

上の歯はかかりつけの歯科で抜歯しましたが、下の歯は横に生えていたり埋まってきたりしていたので、紹介状を書いてもらって日赤で抜きました。左右一気に1回で抜いてもらえました!
夫も抜歯を考えており、かかりつけからは市民病院も候補にあったようです。

ママリ

上の親知らずはかかりつけ医で抜いて、下は切らないといけないので紹介状も書いてもらい、今月広大で抜いてもらいます。
まずは歯医者さんに行って相談したらいいと思います😊