※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、お腹周りに脂肪がついてきて、胃が圧迫される感覚がある。同じ経験をした方いますか?

胚盤胞移植をしてBT15の6wです。
もう5wくらいから、なんとなくお腹周りに脂肪がついたような、ちょっとぽっこり?してて、体育座りすると、ちょっと胃が圧迫されるような感覚があります。

もちろんお腹が本当に出て来るのはもっと経ってからだとは思うんですが、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

わかります!
私の場合は採卵の薬で太っちゃったのもあり、余計にぽよっとしたかんじがありました。
妊娠した!って気持ちで余計にそんな気がしただけかもしれないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵の薬ってやっぱり太りますか?😅
    ちなみになんていう薬使われてました?私は確かデュファストンとゴナールエフです!

• 1月3日
  • ぽむ

ぽむ

体質だとは思いますが、太った?おめでた?と聞かれました…涙
    同じ薬使ってました。

• 1月3日
はじめてのママリ

私もそのくらいの頃腰回りとお腹周りにめちゃくちゃ脂肪ついてきたなと感じました🥹
初期から骨盤もグラグラになりましたし、人体の神秘です🤣

ねねこ

私もすでに下腹部が出てきました😂あれ、まだお腹出るの先だよねと思ってましたが😂