※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過3日目の初マタが前駆陣痛で悩んでいます。痛みは不規則で耐えられるが、スクワットは効果的か、和らげる方法はあるか悩んでいます。テニスボールでマッサージや温めることをしています。

前駆陣痛の過ごし方について
予定日超過3日目の初マタです。
昨日の診察では、子宮口硬いし赤ちゃんも降りてきておらず経管もまだ3cm…
内診グリグリしてもらい、その日の晩から1分前後の前駆陣痛がずっとありますが、不規則でまだ耐えれる痛みのため、病院からもまだ来なくて良いと言われています。
断続的な重い生理痛のような痛みと腰痛が辛いです💦
前駆陣痛があってもスクワットなどした方がよいのでしょうか😣
また、これで前駆陣痛を和らいだ!などありますか?
お尻や腰にテニスボール当てたり温めたりはしています💦

コメント

ゆか

予定日超過しているのでしたら和らげるより動いて産んじゃった方がいい気がします💦
ウォーキングはどんなに歩いてもお腹が張らないと意味がなくてとにかくお腹が張ればいいので家の中でお腹が張る動きをおすすめします‼︎

私は早く産みたかったのでもも上げと踏み台昇降をやりました!
温めたら多少は痛みが和らぐのかもしれませんがテニスボールは陣痛がてきからじゃないと意味がないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱり動いて産んでしまった方がいいですよね💦
    がんばってみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目出産のとき、自分ではキツい痛みでも、産婦人科へ行くとまだだよと言われ、なかなか子宮口が開かず、家の階段をゆっくり登り降りしていました。
そのうちに、耐えられない痛みになり、産婦人科へ行くと子宮口が全開になっていました😣💦
痛みで思わず声が出てしまっていたので、我慢しすぎていたようです。
腰にカイロつけていました。温めたら少し私も楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    階段登り降りよさそうですね。
    キツイ痛みでもまだだよと言われるあいだ辛いですね〜💧
    私もカイロ貼って少し楽になりました。

• 1月3日